広島弁で喋ってるのが良いと言われて嬉しかった話

 

昨日YouTubeでいただいたコメントの中に

 

ときどき出てくる方言が良いね!

 

という内容のものをいただきました

 

YouTubeではみなさま気軽にコメントを残してくれるのでとても嬉しい!

 

そして動画内では基本的にタメ口を使わないで、敬語で喋ってるから

 

広島弁があまり出てこないんだけど、ときどき広島弁になっているらしい!笑

 

お店で接客する時にも、実は気をつけてることがひとつあって!

 

親しみを込めて接遇したい時には、わざと少し敬語を崩して

 

広島弁を使ってお話をするように心がけているんです

 

なぜかというと、旅行で広島に遊びにこられてお土産を買う時に

 

お店の人が広島弁を喋ってるのを聞きたい

 

という声を結構聞くんです

 

確かにわたしが沖縄へ遊びにいって、お土産を買う時や、飲食店でご飯食べる時に

 

お店の人が沖縄弁喋ってたら自身のテンションあがるもん!

 

沖縄にいるんだなぁ〜って再確認できて嬉しいもん!

 

なので、もちろんお客様の雰囲気やTPOを察しながら

 

言葉遣いを変えて接遇させて頂くことで、

 

広島へ行って楽しかった!

 

と思って自宅へ帰って頂けると、わたしたちも嬉しいです

 

だって広島駅でお土産を買うって、旅行の最後のタイミングだもんね!

 

帰りの新幹線に乗る前に、お土産を買う方が多いからさ♪

 

おまけ

 

上の動画で話している

 

「どこから来ちゃったんですか?」も

 

広島駅のお土産屋さんでよく聞くワードなので、

 

もし良ければ販売員と立ち話をして、このワード聞いてみてください♪

 

練りものコンシェルジュ「いずえり」こと出野恵梨でした

 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)