新潟といえば竹徳かまぼこさんの煮玉子しんじょう

 

仕事柄何か新しいことや
既存のものをより良くするには
どうしたらよいのか?
ということが常に頭の中にあります

 

頭の中に常にその事柄があると
ある時急に点と点が線に繋がる時があるんですよねぇ 💡 

 

その瞬間はまさに「アハ体験」!!

 

※アハ体験とは脳科学の世界で
何かに気付いた時や閃いたとき
のことを指します

 

実は何かを閃く時って
机の上でうーーーんと
考えてる時じゃなく

全然別のことをしている時や
なんなら遊んでる時に
よく起きるんですよね 💡 

 

切羽詰まってる時よりも
心にゆとりがあるときのほうが
パッと冴えわたったアイデアが
思い浮かんだり

迷っていた事が急に腑に落ちたり

 

みんなにもこういう体験
あるでしょ??

 

今日のわたしが何を閃いて
どのように腹落ちしたのか
型にしてまたここで
お知らせしますね!

 

話変わって

 

今日の朝起きて一番最初に目に飛び込んできたニュースといえば
こちら↓

こちらの速報かまぼこニュースは
わたしの大好きな
かまぼこジャーナリスト 土井さんが書かれてる記事!

 

ちなみに土井さんは東京に在住されていますが広島出身!!親近感!!

 

土井さんの記事によると

 

日本橋三越にある竹徳かまぼこさんの店の売り上げの伸び率が全ショップの中で1番だったことから表彰された

 

という内容

 

す・すごいぜ!!!!

 

竹徳かまぼこさんは
新潟に本社があるんだけど

いずえりの一番のオススメは
しんじょう!!

 

しんじょうとは

 

しんじょうとは
お吸い物に入ってることが
多い練り製品なんだけど

 

魚のすり身に山芋や卵白を混ぜて
ふわっふわに仕上げた
練りもののこと!

 

海老が入ってる
海老しんじょうとかって

聞いたことないかな〜??

 

竹徳かまぼこさんのしんじょうって
たくさん種類があるんだけど
個人的に一番好きなのは
「煮玉子しんじょう」

(写真は竹徳かまぼこさんHPより)

 

一口食べると
中に入ってる玉子がとろ〜りとして
すり身もふわっふわでサイコーーー!!!

 

揚げしんじょうなので
お吸い物にいれるよりも
そのまま食べるのがお
ススメですよん♪

 

東京・新潟の方はぜひ♪

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)