視野を広く

 

普段人と話をする時や
話しかけられた時は
相手の目を見ることと
そのときにやってる事を一旦止めて
きちんと話と向き合う事を
意識してやっています

 

相手の目をキチンとみていたら
言葉だけでは伝わりきらない
あらゆる事が垣間見えるからね!

 

でもこの間友達と話をしながら
道を歩いているときに
気づいた事があって!

 

私は道を歩いているときや
目の前の人に集中してると
視野が狭くなってるという事

 

具体的にいうと
道を歩いてるときなんか特になんじゃけど
人の様子を極端に見ていない!!!

 

あまり人の様子が
気にならない性格ではあるんだけど

 

このことに気づいたから
今日から道を歩く時は
すれ違う人の顔や様子に
注意して歩いてみたのよ

 

そしたら歩いていて目があう人が
意外と多いことにびっくり!!

 

今日の発見はこれくらいなんだけど
何日か続けてみて
また新たな発見を報告するね

 

今日は広島駅にある
ekie店に居たんだけど

久しぶりに入ると

今日は出野さん居るのね〜!
出野さんに会うと嬉しい気持ちになるの♪

 

とある女性の方から
すれ違いざまに声をかけていただき
私も嬉しい気持ちに!!!

 

こういう何気ない一言が
毎日の活力をくれるんですよね〜!!!

 

ということで明日から
1週間始まりますが
みんなファイトだーーー!!

 

今日の記事のBGMは
Tom Misch でBefore Paris

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)