「人類モテ」と話題のアンバーバニラを知ってる?

 

あなたは「人類モテ」
というキャッチコピーのついた

 

フレグランス商品を
知ってますか?

そもそも人類モテとは?

 

その名のとおり
老若男女問わず
人類からモテるということ

 

人類モテするといわれてるのが

 

ローラメルシエという
化粧品メーカーから出てる

 

ボディークリームや
ハンドクリームの種類の中で

 

アンバーバニラという香りの
ラインナップのもの

 

あるtwitterのつぶやきで

「人類モテ」というキャッチーな
フレーズが受けて

 

バズりにバズって
どこに行ってもオンラインでも
在庫切れが続いている一品!!!

 

これだけ話題になってるから
わたしも欲しい!

 

ということでネットで買おうにも
当然在庫切れなわけです〜

 

2ヶ月待ちに待って
ようやく昨日届きましたよ 😆 

 

人類モテするらしい
アンバーバニラのハンドクリーム

 

すごくこってりとした
あまーーい香りでした 💡 

 

もともとわたしは
香水や匂い系のものが

学生時代大好きだったのですが

 

食品業界に入って数年してから
嗅覚が研ぎ澄まされるように
なったのか


強い香りに苦手意識が
芽生え出しました

 

人がセンス良くふわっとつける
香水の香りは
好きですが

 

自分がつけたり
強い香水の香りは少し苦手

 

かまぼこづくりにも

 

匂いを嗅ぐってとても大事なこと 💡 

 

見た目には変化はなくても
匂いであれっっ??
いつもとちがうなぁと変化に気づく

 

原材料や気温や湿度って
毎日異なるので

 

匂いをはじめとした五感を
フルに使って

日々かまぼこをつくります

 

例えば竹輪を焼くとき


竹輪ってすり身を火で焼くのですが
この竹輪を焼いてるときの
機械の周りって

 

汗がどばどばでるサウナ状態

 

そこで火の加減や機械の微調節
をしながら

 

片時も離れることなく
竹輪を焼いていきます

先ほども書きましたが
サウナ状態なので
発汗がものすごいです

 

汗とともに体内の塩分も
流れ出て行くので

 

嗅覚・味覚が狂わないように
そして熱中症にならないように

 

こまめな水分補給や塩分補給が
大事になってくるんですね 😆 

 

アスリートは体の具合を
整えますよね

それと同じように
かまぼこ職人は
体の具合はもちろんのこと

味覚・嗅覚も整えます

 

だから食品業界の人って
タバコ吸うひと
極端に少ないでしょ?

 

些細な違いを瞬時に判断する
嗅覚と味覚が大事だからです!

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした 💡 

 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)