ここ10年の肌トラブルほぼ0の私が気をつけていること

 

「食べるもの」と
肌艶はつくづく直結してるなぁ〜
とつくづく思っている
今日この頃です

 

せっかく良い化粧品を使うのならば
ぜひ体の中に入れるものにも
気を配ってあげると
効果が見違えるほど変わってきます♪

 

ここ10年は
肌荒れとはほぼ無縁な生活を
送っています

 

気をつけていることといえば

 

●毎日8時間は寝る

●タンパク質を多めにとる

●炭水化物も食べる

●食べたいものがあれば
ストイックに禁止せずに
食べたい時に自由に食べる

 

お菓子を絶対に食べない!
お酒を飲まない!

 

と禁止事項をつくると
心のかかる負担が大きくなるので
食べたいものは基本的に自由に食べる

 

その代わり
昼と夜は
タンパク質を多めにとって
ご飯(お米)もきちんと食べる

 

これらをゆるく守っていると
ここ10年肌荒れほぼ無しで
過ごせています 💡 

 

大事なのは

●タンパク質を多めに!
タンパク質をとる時には

●炭水化物も一緒にとる!

●禁止事項はなるべくつくらず
長く続けられるように

 

ですね♪

 

体がタンパク質不足になると

 

●肌や髪がすかすかガサガサ
のトラブルになりやすい

●筋肉の量が少なくなって
太りやすくなる

●集中力や思考力が低下しちゃう

 

といった
嬉しくないことが起きちゃうからね 😥 

 

私たちに必要な1日のタンパク質量って
男性が50g
女性は40g

 

あなご竹輪1本に含まれる
タンパク質量が
11.2g

タンパク質多いのよ♪

 

さらにね

 

竹輪には
人間の体では作り出すことのできない

 

必須アミノ酸
もバランスよく含まれてるんです 😉 

 

 

竹輪って実は稀に見る
スーパーフードの一つ👍

 

カロリーも少ないし
脂質も少ないので
あなたの見方😆 

 

練りものコンシェルジュ
いずえりでした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)