がんす焼きそばをお好みソースでつくるときのコツ!

 

面白いTwitterを
発見しました!!

 

皆様ご存知
お好みソースといえばオタフクソース!!!
のオタフクソースさんの
ツイート

 

なんで面白いと感じたかというと
その理由は一つ

 

広島県外の方に
質問されているということ

 

広島県内の我々は
お好みソースを余すことなく
使い切っているということ
なんだろうなぁ〜

 

という想像が
すぐにできるからさっ 💡 

 

確かに
広島で生まれ育った私は

 

週に1回は
家か外でお好み焼き食べるので
お好みソースの消費量が
半端ないことを自覚しています 💡 

 

それにお好みソースって
お好み焼きだけじゃなくて
いろんな用途に使うのよ♪

 

焼きそばをつくる時にも
お好みソースを使うし

 

おでんを食べる時にも
お好みソースにつけて食べます
↑この食べ方は
広島・草津の中でも局所的に
食べられている食べ方だということを
最近知って驚きました

 

 なぜおでんにお好みソースを
つけて食べているのかというと

 

実家の近所のお好み焼き屋さんで
おでんを食べる時に
お好みソースがついてるんだもん 😆 

 

そりゃあ三つ子の魂百までですよ

 

何度も言うようですが
広島の人に
おでんにお好みソースつける話をしたら

真面目に驚かれたことに
驚いた笑

 

まぁ要するに
お好みソースって
広島の人にまさに根付いてるソースなんだなぁ
と改めて実感したよね〜!!!

 

この動画では
がんす焼きそばを
塩焼きそばでつくってるんだけど


お好みソースでつくることも
もちろん多いです 😆 

お好みソースで
がんす焼きそばをつくる時には

 

がんすをカリッカリに焼いておくのが
オススメだよ♪

 

しなしなのまま
お好みソースをかけちゃうと
がんすの味が
お好みソースに負けちゃうのです

 

カリッカリのがんすにしておくと
お好みソースの味と
がんすの味がどちらも楽しめるよ 💡 

練りものコンシェルジュ
いずえりでした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)