新たな挑戦してますか?

 

今日のブログは
何について書こうかなぁ〜

と考え始めて早2時間 🙄 

 

なかなか筆が進まんけん
まずは書き始めてみようと思って
キーボードを叩いとるけど
いい案が湧いてこん笑

 

いつもの文体と少し変えて
広島弁を前面に押し出してみたら
いい案が出てくるかも?
と思い広島弁全開ナウじゃけど
なかなか厳しいよねー笑

ちなみに
広島弁ってなかなか抜けんけん
広島県外出身の人たちの輪に
1人混ざることがあったとしても

 

広島弁を隠さず使うのが
広島人のいいところよね!!

 

広島弁に限らず
自分の故郷の言葉を自信を持って
使ってる人たちに

わたしは好感を持つなぁ!

 

あと自分のやってること
(仕事でも趣味でも)に
自信を持ってる人や

挑戦している人にも好感を持つよ!

 

挑戦といえば

 

先月大学生約20人の前で
自社紹介や自己紹介をさせて
いただく機会があったんじゃけど

 

まぁ〜生の人間を前に喋るのは
こんなにも難しいことなのか!
と痛感したね〜

 

20人の学生さんに
話を聞いてもらうには
まず私自身に
興味を持ってもらわないと

わたしの話が一方通行になっては
意味がないと思って

 

わたしが大学生当時の話から
なぜ今実家の会社にいるのか等を
お話しさせていただいたんだけど
撃沈ですよ

 

学生さんの反応が薄いというか
誰だこの人?
と思われてる感が
終始拭えないというか…苦笑

 

目の前で聞いてくれてる人との
距離感の縮め方を
瞬時に判断する場数を

これから踏んで行こうと
決意を固めました 💡 

 

自分の殻をもっと破らねばと…

 

練りものコンシェルジュ=
伝える職人への道

 

に新たな挑戦事項が
加わっております!

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

One thought on “新たな挑戦してますか?

  1. 学生には、十分伝わっていますよ。ブログは何も難しいことを考えずに書く方がいいね。先日の大学のオバチャン先生!恵梨さんの熱意が伝わったからこそ、4名のスペシャリストが集まってくれたと思いますよ。私はブログはしてませんが、FBで言いたい放題です。お役所関係の友達は、立場上、イイネができない。友達申請されて外されたこともありますね。別に、いいけど。65歳のメチャ悪ジジイはマイペースで、自分なりの社会貢献をします。何よりも実践あるのみだな!笑”

川原直毅 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)