季節の変わり目!この3つに気をつけてね

 

急に寒くなって
わたしの周りで風邪っぴきさんが
急増中!!

 

夏の疲れが出たり
朝晩の気温差に
体がついていかない方が
多いのかな??
と心配しております 😥 

 

わたしも今日から
広島を少し離れるので
体調をしっかり整えるよう
気をつけていますよ!!

 

具体的に何に気をつけてるかというと

 

①適度な睡眠

 

睡眠不足では
体調を崩しやすいですからね

最低7時間は寝るように
心がけています

 

②手洗いとうがい

 

外から家に帰った時は
もちろんですが 

 

食事をする前にも
必ず石鹸で手を洗って
うがいをします

手洗いとうがいを
なぜするのかというと


「自分の体内に
病原体を持ち込まない」ため!

 

多くの病原体は粘膜から感染します
特に喉・目・鼻!

 

これらの粘膜に病原体の付いた手で触らないために
「手洗い」をしてくださいね

 

そして喉についてしまう病原体を
洗い流すためにうがいも忘れずに 😎 

 

③タンパク質をしっかり食べる

 

人間の体って水の次に多いのが
タンパク質

 

タンパク質が
あなたの体をつくりあげてる

といっても過言じゃないんです 💡

 

ということは
疲れた体を癒すには
タンパク質をとることで
疲労回復効果が高まるんです 😆

 

良質なタンパク質といえば
が代表的ですよね 😉

 

でもさ魚や肉って
忙しい毎日だと料理するのも
大変でしょ?

 

そんなときに便利なのが
【竹輪】

 

原材料の魚から
余分な脂質や血を洗い流し

 

良質なタンパク質
多く含んだ状態で

焼き上げます 😆

 

調理の必要もないので
冷蔵庫に入れておけば

 

ぱっと手軽に食べることが
できますもんね 😆

 

あ~今日は疲れたなぁ~
なんて日は
竹輪をぜひ食べてみてください 😎

 

竹輪は忙しいあなたの体の味方です 😉

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした 💡 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)