刺身のように食べる牡蠣(かき)かまぼこ

 

寒い寒い寒いーー!
極暖のヒートテックが手放せない
季節になってきましたね

 

なんなら真冬になると
ヒートテックを2枚重ねて着て
ホッカイロをお腹と背中に貼り付ける
いずえりです

他に良い方法があれば
教えてもらえると
喜びます 😎

 

ということで
朝晩がぐーーーーーんと
冷え込んできましたねぇぇぇ

 

気温がぐっと下がると
旬の時期を迎えるのが
「牡蠣」

広島の牡蠣は
これからがトップシーズン

 

生牡蠣に焼き牡蠣
お鍋に入れてもサイコーー!!

 

広島の名産品の代名詞ですよね

 

実はそんな広島産の牡蠣を使った
かまぼこがあるんです

 

それがこのかき蒲鉾

かきは広島県産にこだわり
甘辛煮にした大ぶりの牡蠣が
まるごと一粒入っています

 

甘辛煮とは
醤油でしっかりと煮込んだもの

 

見た目もユニークなこの蒲鉾ですが

 

蒲鉾本体にも牡蠣のエキスが
しーーーーーっかりと
しみ込んでいて食べごたえ抜群

 

 

刺身のように薄くスライスし
わさび醤油で召し上がっていただくのが
オススメ

 

滑らかな舌触りに
牡蠣のパンチが効いているので

 

もう一枚もう一枚と
箸がすすみ

 

お酒や焼酎・ハイボールにもよく合いますよ 😆 

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした 💡 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)