出野水産(いずの)のコンセプトカラーとデザインに込める想い

 

昨年末から
待ちに待っていたものが
今日の朝ようやく店頭に!!!

 

何を待っていたかというと
新しいデザインの紙手付け袋〜♪

 

 

あなご竹輪のイメージを
壊さぬように
そして日本食である
「かまぼこ」「ちくわ」の

カッコいいイメージを
込めたデザイン 💡  💡 

 

日本食って最高にクールだもん!

 

正面のデザインは「波」

かまぼこ・ちくわの原材料である「魚」の住みか
愛溢れる海を表しています

 

そして側面には
「いずの」のコンセプトカラー
である
「黒」であなご竹輪を表現

お土産や贈答用でお渡しした時
そしてご自身で
持って歩いていただく時に

あなたのファッションを崩さない
そんな手付け袋を!

 

との想いも込めて

 

紙手付け袋は
直営店と本社での限定で

ご用意しております 😆 

 

サイズが3種類あるんだけど
まずは一番よく使う「小」サイズが
Newデザインに♪

 

他のサイズも順次新しいものに
変わっていく予定ですよ〜

 

そしてビニール手提げは
おなじみのこちらのデザインを継続

このマークも洗練されてて
大好きなデザイン!

 

ここからは余談なんだけど

 

実は「いずの」の
コンセプトカラーである
「黒」は
お店を見ていただいたら
みんなが気づいてくれるんだけど

 

実はかまぼこ ちくわの原材料である魚の住みか「海」も
実はいろんなところに
散りばめているのです!

 

例えば
広島駅にあるekie広島店の内装を

よくみてみてると「波」の模様が
施してあるのよ〜♪

足元に近いところのデザインは「波」
頭に近いところの「雲」が
デザインされてるのだ!

↑ちなみにこれはショーケースの中

 

そして女性販売スタッフの制服!

 

前から見ると
ノーマルのスカートなんだけど

 

後ろがマーメイドのように
少しひらっとしたデザインなのだぁ!

 

どんなスカートかは
みられたことのある方のお楽しみということで
あえて写真は載せません!笑

 

「海」「波」を制服からも
連想してもらえるように
このスカートに決めたのよ

 

ちなみに男性販売スタッフは
スラックスを履いてもらってるよ!

 

気まぐれに決めてるわけじゃなくて
包装資材や制服ひとつにも
全て思いを込めているんです 💡 

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)