女性が心に余裕をもつための近道

 

昨日はね
あるライブ配信に参加したの〜♪

 

どんなライブ配信だったかというと
一般女性が美容室や美容師さんに
直接はなかなか言えないけど
実は思ってること

 

というもの

 

これ↓

匿名ということで
参加してるんだけど

ここに書いてる時点で

 

わたしに関しては
匿名ではないけどね笑

 

このライブ配信で
一番共鳴したことは

この配信の主催者である
「かみとまゆ」さんの
代表の方の言葉↓

この言葉を自分なりに解釈するとね↓

 

人にきつく当たってしまったり
暴飲暴食に走ったり
人間関係で悩んだり

 

これらの元凶を突き詰めてみると
心の余裕のなさである

 

じゃあ女性が心に余裕を持つための
近道とは??

 

それは綺麗をたもつこと

 

そのおかげで
自己肯定感が増して
物事に動じなくなる

 

どういうことかというとね

 

女性の人でキレイね〜
かわいいね〜って言われると
照れるけど嬉しいでしょ?

 

それとか
自分にしかわからないけど
お気に入りのコスメで
朝お化粧したら

 

今日も頑張れる♪って
喝が入るじゃない?

 

お気に入りの自分でいることで
心に余裕が生まれて
人にも優しくなれるし
他者からのアドバイスも
すっと受け入れられる

 

そうすると相乗効果で
周りの雰囲気も良くなる 💡 

 

もちろんみんな
日々生きていくのに必死です

 

もちろんわたしだって!

 

その中で
自分を好きでいることこそが

肩肘張らずに
素直に生きていくヒント
なんじゃないかな?

 

そして美と食事には

 

深いつながりがあるのは
みなさん承知の事実ですよね

 

健康であるからこそ
毎日いきいきと
ほがらかに過ごせます♪

 

そして美肌や美髪には
良質なタンパク質が不可欠!

 

人間の筋肉や臓器
皮膚やホルモン血液など
そのほとんどをつくるうえで
タンパク質が使われてるからね〜

 

良質なたんぱく質の代表といえば
アミノ酸スコア100の
「かまぼこ」

さらにかまぼこは
タンパク質量が高いだけでなく
カロリーや脂質も低い!

 

「美」の味方!
かまぼこなんですよ♪

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした 💡 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)