広島の吉山蒲鉾店さんのちぎり天

 

今日は用事があり
同じ草津のかまぼこ屋
吉山蒲鉾店さんへ 💡 

広島の吉山蒲鉾店の店内

お客さんが入れ替わりたち代わり
お買い物をされる
人気店!!!

 

広島の吉山蒲鉾店の店内

いろんな味のちぎり天があるのよ〜!

 

たくあんやなんこつのちぎり天
変わり種で美味しそう♪

広島の吉山蒲鉾店の店内

かまぼこもいろんな種類が
あったよ〜!

広島の吉山蒲鉾店の店内

ブログに載せたいから
写真撮らせてください 💡
と聞くと
快くオッケイしてくれた

 

場所は
広島市立草津小学校のすぐ近く!

 

さて広島市の草津という地域は
昔から漁港として栄えていたから
話口調がよくいえば豪快
言葉を選ばないとキツイと
よく言われるのよ

 

生粋の草津の人同士で話してると
喧嘩しとるんかと思ったって
他の地域の方に必ず言われてるイメージ

 

本人たちは
普通に喋ってるだけなんだけどね〜

 

私たちの世代は
そうでもないけれども
やはり上の世代の方達が
話してるのを聞いてて

私でもびっくりする時あるもん笑

 

仁義なき戦いの世界の口調とは
またちょっと違った口調なんだけどね

 

練りものコンシェルジュ
いずえりでした

 

あなご竹輪
「上質な竹輪ほど
その美味しさが際立ちます」

広島土産あなご竹輪

あなご蒲鉾
「あなごの香ばしさと
ぷりんっと喉越しの良い蒲鉾」

広島のあなごかまぼこ

広島がんす
「クセになる味!」

広島がんす

お問い合わせ電話

お問い合わせメール

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)