食べきれなかったお正月用かまぼこでラザニア!

 

あらためまして
あけまして
おめでとうございます 💡

 

今年のお正月は
どのように過ごされましたか??

 

私はというと
実はあまり年が明けた
という実感が正直なく 🙄

 

昨日の箱根駅伝の復路を見ながら
年が明けたんだな〜!
と実感が湧いてきた2021年です

 

三ヶ日は
お雑煮から始まり
おせちやカニ
かずのこといった

 

正月らしい料理を
心ゆくまでいただいたので

 

胃がめちゃくちゃ大きくなっている
現在でございます 😆

 

さて
毎年正月明けのこの時期に
シェアしている
かまぼこを使った
簡単で美味しいレシピがこちら↓

 

【かまぼこ de ラザニア】

 

お正月用の蒲鉾が
食べきれず
残ってしまった

 

そんな時に
おすすめなのが
ラザニアのパスタの代わりに
かまぼこを使うレシピ♪

 

1月2日のテレビ番組で
有名料理研究家さんが
お餅を使ったラザニアを
紹介されていましたが

そのかまぼこ版!

 

毎年この時期に
シェアしているので
蒲鉾が食べきれないという方は
ぜひ♡

 

濃厚ミートソースと
薄く切ったかまぼこが相性バツグン 😆

 

1  かまぼこを薄くスライスする

 

じゃがいもは皮をむいて薄切り
水にくぐらせ
電子レンジで1分半ほど加熱

 

グラタン皿に
かまぼこ・ミートソース・ホワイトソース
じゃがいもの順に重ねる

 

 

これを2回繰り返し
一番上にミートソースを塗り
その上にピザ用チーズをちらす

 

トースターでチーズが
とろけるまで10分程焼いたら
出来上がり♪

 

 

あっさり食べやすい
かまぼこラザニアです♪

 

練りものコンシェルジュ
いずえりでした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)