大人の楽しみ

 

今日ランチで食べるおにぎりを
店頭で選んでる時に

 

自分が手にしておにぎりを見て
わたしも大人になったなぁ〜と
しみじみ

 

選んだのは「梅干し」と「昆布」

 

20代の時には
もっとこってりな
「ツナマヨ」や「唐揚げ」などを
選んでたけども

 

「梅干し」と「昆布」が
しみじみと美味しく感じるのですよ

 

わたしと同年代以上の方は
賛同してくれる方多いはず!

 

ただ一貫して今も大好きなのは
「天むす」

 

ラインナップにあれば
必ず選ぶ

 

味の好みが変わってくるって
楽しい変化だよねー!

 

科学的にいうと

 

1日の代謝に必要な
エネルギー量が
年齢と共に変わってきたり

 

私たちの舌に備わっている
味を感じるセンサー的役割
「味蕾」(みらい)の数が
減少してくること

 

これらの理由で
味の好みが変化するんだけれども

 

変化していくことに
順応するって
人間の生きる術ですよね

 

味覚が変わっていくことで
例えば
おろし山葵をたっぷりのせた
白焼きあなご蒲鉾の美味しさが
わかってくるんですよね

あなごの蒲焼を蒲鉾の上にのせた
あなご蒲鉾は

年代問わず
若い層からシニア層まで
お楽しみいただく方が多いのですが

 

白焼きあなご蒲鉾は
30代以上の大人から
圧倒的支持をいただいています

 

さっぱりとした白焼きって
大人の味だものね♡

 

大人の楽しみって
よいものですよね

 

練りものコンシェルジュ
いずえりでした

今週の人気!

今週はあなご竹輪チーズ

噛めば噛むほど
あなごの旨味
竹輪の旨味
そしてチーズのまろやかさを
楽しめる一品

 

 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)