夏バテで食欲がない。無理して食べなくても良いけれども、食べられる時には意識してほしいこと

 

これだけ暑いと
日中外に出るのも
決死の覚悟!!

 

お昼ご飯を
買いに行きたいけど
この日差しの強さにひるんじゃうよね〜

 

何か食べるもの〜
と思いながら冷蔵庫を開けると
ちょうど良いのが
あったじゃないか♪

 

イングリッシュマフィンに
ちぎり天をはさんで
食べるの大好きなんだよねー!

調理の必要なし(挟むだけ)
美味しい(これ大事)
食べた後の片付けもほとんど無し
(これも重要)

 

マヨネーズと和がらしを
混ぜて
マフィンにたっぷり塗るのが
大好きです

 

どうしてもこの暑さで
食欲が落ちちゃう方が多いから

 

意識的に
タンパク質と炭水化物を
取るようにすると

 

涼しくなって
食欲の秋を迎えた時に
体重が増えすぎることなく
カラダもしんどくなく
快適に過ごせますよ♪

 

食欲が落ちたからといって
ほとんど何も食べないでいると

 

食事からのタンパク質が減ってしまい
筋肉の素となるアミノ酸が不足し
筋肉量が低下しちゃいます

 

筋肉量が減ると基礎代謝が低くなるため
結果として
痩せにくいカラダだったり
疲れやすいカラダになっちゃうからね

 

無理して食べてとは
言わないけれども
食べられる時には
意識して食べてみて⭐︎

 

ちぎり天やかまぼこをはじめとする
魚肉練り製品は
白身魚からつくられてるから
高タンパク質低カロリー低脂質

さっぱりとした喉越しだから
食欲がない時にでも
ツルッと食べやすい
古来からのファストフード

 

食欲がないから…
胃が痛いから…

 

食べたいけど食べられない
ツラさよーーーーくわかります

 

私もすぐ胃もたれするからさー

 

美味しくご飯を食べるって
人生において
プライオリティーが高いじゃない??

 

だから
どういった栄養を取れば
カラダがしんどくなりにくいのか

 

それを少し知っているだけで
辛い思いをする日が
1日でも減ると思っているので

 

たまに思い出してもらえると
嬉しいな♪

 

練りものコンシェルジュ
いずえりでした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)