広島の廿日市(はつかいち)にある 佐伯醤油さんのアミューズ醤油

 

先日ある方から
アミューズ醤油を
いただきました

 

前回にお会いした時に
アミューズ醤油の存在を
その方から聞いていて。

 

買おう買おうと
思いながらも
先延ばしにしてしまっていたら

 

先日あった時に
手土産に持たせてくれたんです

 

かまぼこや竹輪に
合わせてみて 💡 って

 

お心遣いが
とても嬉しいですよね

 

そして会話の流れから知った
その人が書いていた
ブログを今日読んでいたんですよ

 

その人が
ちょうど今の私ぐらいの
年齢の時に書いていた
過去記事を読んだのですが

 

正直めちゃくちゃ焦りました。

 

私は全然何も
考えていないんじゃないかと。

 

具体的に
何を考えていないのかは
あえて書きませんが

 

勉強しよう。
もっと綿密に計画を立てよう。

 

気持ちばかり焦っても
意味がないので
一つ一つ
やっていこう

 

そして
自分の話し方の傾向を
直さなきゃと反省

 

白黒はっきりつけたがる
傾向にあるので
どうしても好き/嫌いが
はっきりし過ぎていて

 

世の中白よりのグレーとか
黒よりのグレーとか
グレーなことの方が
圧倒的に多いわけで。

 

もちろん
白黒はっきりさせなきゃいけない時も
あるけれどもね

 

私がいつもある言葉を
発した後に
自己嫌悪に陥るほど
後悔しているのが

 

「私は嫌い」
というワードを言ってしまった時

 

私が嫌いなものを
好きな人だってたくさんいるんだから
多様性の世界なんだから

 

「私は〇〇の方が
好きだな」

 

って言い方が
なぜあの時にできなかったのかと
反省

 

自戒の念ということで
ここに書くことで
同じことは繰り返さないように
さらに気をつけるように
なるでしょう

 

あれ?
アミューズ醤油のこと
書こうと思ってたのに
ついつい脱線

 

アミューズ醤油

 

広島の廿日市(はつかいち)にある
佐伯醤油さん

 

食べたことのないものは
原材料表示を見て
味を想像した後に
食べることが多いので

 

まずは味の想像を 💡

 

ふむふむ。

 

ベースとなる醤油に
はちみつや様々な出汁
そしてにんにくが入っていると
原材料表示には書いてあります

 

出汁っぽいのかな〜??

 

と想像していたのですが
小皿に出して
舐めてみると

 

おおおおおっっ!!

 

一発目に来るのは
甘さ!

 

甘いんだけど
お醤油!

 

後味もさっぱりしてて
うまーー!!

 

このお醤油には
白焼きあなご蒲鉾と
鯛ちくだなぁ〜と
いそいそと盛り付けて

かまぼこの上から
白くぴろっと飛び出てるのは
あなごの骨です

 

柔らかいので
そのまま食べられるので
ご安心を

 

普段かまぼこを食べる時には
醤油はちょろっとしか
つけないんだけど

 

このアミューズ醤油の場合は
びったびたに醤油をつけて
食べるのが一番美味しかった♡

 

様々な食材を
「アミューズ」に変えてしまう
アミューズ醤油

 

アミューズとは
アミューズメントのアミューズ

 

口を楽しませる
楽しむことができるって
ほんと心が満たされる時間ですよね!

 

練りものコンシェルジュ
いずえりでした

 

 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

2 thoughts on “広島の廿日市(はつかいち)にある 佐伯醤油さんのアミューズ醤油

  1. 佐伯醤油さんは、これまでもコンテストで「金賞」を何度も受賞されていて、国内でも知名度が高いです。
    ご長男さんのお嫁さんとは、知人です。

    1. 辻 秀策様
      コメントありがとうございます!
      おぉーーー!他のお醤油も試してみようと思います☺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)