瀬戸内海の音でゆっくりどうぞ

 

広島のイメージといえば
宮島に原爆ドーム
お好み焼きに牡蠣にもみじまんじゅう

 

県民は「〜じゃ」「〜けぇ」を
語尾につけまくり
初対面では遠慮がちでよそよそしいけど
打ち解けると実は面白い人が多い

 

私が客観的にみた
広島人のイメージを書いてみたんじゃけど
どうじゃろ??

 

あと広島は日本の中でも
日照時間の長い場所じゃけん

雨の日が続くと
なんだか元気が無くなる

 

ピーカンに晴れてる日がデフォルトなので
真夏なんかは
建物の影がものすごい濃い

 

海沿いに面してる場所で
生まれ育った人は
海を見ると落ち着く

 

ということで
今日は私の生まれ育った街
広島・草津に面する瀬戸内海の様子を
定点で撮ってみたよ


定点なので
特に大きな変化はないけど
波の静かな音が続き
リラックスできるよ♪

 

広島から離れた場所で頑張ってる
そこのあなた!!

 

広島に来たことのない
そこのあなた!!

 

こんな風景の残る場所広島へ
たまには戻ってきんさい♪
(遊びにきんさい♪)

 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)