嬉しい再会

 

何だか今日はブログの筆が進まないーーー

 

書き出しては消して
再度別の内容を書き出しては
なんか違う……と消して
を繰り返すこと4回

 

もおおおおおおおーーーー
どうした、私よ!!!!

 

それでも何で
毎日ブログを書くかというと
飛び出た才能を持っていない私が
唯一できることが「続ける」ということ

 

間違った方向で「続ける」ことは
周りにとっても自分にとっても悪ですが
今現在の私にとって
ブログを書くことは
「続けていきたいこと」なんです

 

毎日書いていれば
バタバタしていて内容が薄かったり
じっくり時間をかけて
思いをかける日だったり
濃淡はあるけど

 

これが1日でも更新をやめちゃうと
毎日書き続けられないのが
目に見えるから
どんな状況でも毎日書き続けているのです

 

昨日もブログを書き続けていたことで
嬉しい再会があったんですよ 💡 

 

うちの家の前に住んでいた
大好きなおばあさまが
いらっしゃいました

 

その方は草津の生き字引と
みんなから言われるほど
草津の地で長く商売をされていて
私たち兄弟もその方が大好きでした

 

いつ会っても
「えりちゃん綺麗になって素敵ね」
と声をかけてくれる
素敵なおばあさま

 

1年前に他界され
もう会えないのが寂しくて寂しくて 😥 

 

寂しいなぁと思っていたら
なんとおばあさまのお孫さんが

昨日銘品館店へ来てくれたのです!!!

 

おばあさまの法事で広島に帰ってきていて
私のブログを読んで
銘品館店に寄ってくれたんだよーーー!!!

 

めっちゃ嬉しい再会 😆 

 

私の記憶のお孫さんは
まだまだちっちゃくて
家のまえでワイワイ遊んでいたのに
立派な青年に成長されていました 😆 

 

こんな嬉しい再会も
ブログを書いていたからこそ♡

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)