消化不良だと水も飲みたくない…でも熱中症対策で水を飲まなくちゃいけない

 

本日出勤したら
販売スタッフのYちゃんに
「出野さん焼けましたね〜」

 

と開口一番に言われて
少しショックを受けた
いずえりです笑、こんばんは

 

特に腕が焼けてるらしい…
顔は死守したからオッケイとしよう

 

ゴルフを始めてから
日焼け対策を頑張っても
日には焼けちゃいがちです

 

日焼けした後のケア
(日に焼けた後はとにかく保湿!!!)
をしっかりして
健康的に焼けていきたいと
思います笑

 

(決して焼けたいわけではありません)

 

この暑い中
気をつけなくちゃいけないのは
熱中症

 

わたしも1回なったこと
ありますよ〜

 

京都にいた大学時代
梅田まで遊びに行こうと
家から電車の駅まで
歩いていったんですよね

炎天下の中

 

自転車を持ってたのに
なぜ歩いたのかは謎です

 

当時の最寄駅は
阪急電鉄の西院駅

 

家から歩こうと思うと
15分〜20分の道のり

 

水分補給もせず
歩いてたんでしょうね〜

 

案の定電車に乗ってから
気分が悪くなり
梅田に着いたら
立ってられないほど

 

どうにかして京都にとんぼ返りしましたが
あの苦しい経験があるので

 

今では熱中症にならないように
こまめに水分をとって
塩分タブレットを食べるように
しています

 

そしてこまめに水分をとるために
胃腸の調子も悪くならないよう
気をつけています

 

でも夏バテなどで
消化不良を起こしてしまうと
お水を飲むことさえ
苦痛に感じてしまう経験がありませんか??

 

こまめに水分を取らなきゃいけないって
頭ではわかるけど
胃腸は水さえもうけつけてくれない…

 

もしそうなった時には
おへその少し下を

 

指の腹を使って
円を描くようにくるくる撫でてやると
少し楽になります

 

わたしも消化不良をおこして
胃腸が苦しい時には
時間があればさすっています
楽になりますよ!

 

そして消化不良になりそうだな〜
と感じたら
はんぺんのように
ふわっとしていて
消化の良いものを食べるように心がけると
胃腸にも優しいですよ

 

そのほかにも
消化の良い魚介類といえば

 

タイ、ヒラメ、タラ、
カレイ、カキ

 

名前を聞いただけでも
さっぱり食べられるものばかりですね 💡 

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)