私がブログを書く理由は「大切な人との 食事シーンを大切にしてほしい」から

 

階段を降りるときに
痛みのあまり顔が歪んでしまうほどの
筋肉痛を感じたのは
何年振りでしょうか?笑

 

なぜここまでの筋肉痛なのかというと
先日初めて
ゴルフのラウンドを廻ったから 💡 

 

初めてのスコアは196

 

ある方からは
よく数えたね笑

 

と突っ込まれましたが
自分でも数えていて途中から
わけわからなくなってたよ笑

 

でも気持ちの良いグリーンの中で
スマホにもPCにも気をとらわれず
思いっきり楽しめたので
初ラウンドとしては大成功でしょう!!

 

一緒に廻ってくれた方達が
優しかったし
緊張しなかったのも
楽しかった要因の一つだね♪

 

次回の目標は
カートに乗る時間を増やすこと!!

 

196も叩いていると
カートに乗るのはコース移動のみで
ずっと歩くか小走りしていたので笑

 

ゴルフは年を重ねても
楽しめるスポーツなので
自分のペースで練習していきます♪

 

さて最近色々と考えることがあり
今の私の思いをここに残そうと思います

 

私は自分の名前も顔もすべて公表して
SNS等で発信をしております

 

会社の人間として
そしてかまぼこ業界の人間として
一人の人間として
すべて公表しているということは
発言に責任を持つということです

 

私は「かまぼこ屋」なので
かまぼこ(練りもの)に
特化したブログです

 

細かく分類するとかまぼこだけど
大きく分類すると「食」

 

それもひとえに
「食のシーン」は
人生中でかけがえの無い
大切な時間の一つだからこそ

 

ブログを読んでくださっている方に
大切な家族や仲間と
幸せに過ごしてほしいという思いから

毎日ブログを書いています

 

大切な人との
食事シーンを大切にしてほしい
この一点につきます

 

食には自分が育ててもらったルーツ
そして立ち返るべき原点が
記憶されていて

 

もちろん「味」も記憶されるんだけど
「あの時の雰囲気」「あの時の空気感」
「あの時の笑いあってる顔」
が記憶されています

 

そして「あの時の雰囲気」や
「あの時の笑いあってる顔」
大切な人と共有しあえるって
なんてかけがえのないことで幸せなことか

 

悔しいことがあっても
その大切な人たちがいてくれたら
また一歩踏み出す力が湧いてくるし

 

大切な人が
空の上から見守ってくれてる時も

 

一緒に過ごした時間を思い出して
背中を押してもらえたり
つまづいた時のヒントを
交わした会話の中から探ったり

 

人間の人生は有限だからこそ
一緒に過ごすきっかけの一つである
「食のシーン」を大切にしてほしい

 

一貫して上記の思いで
発信していますし
これからもこの主軸は変わりません

 

そして発信していく中で
ありがたいことに
たくさんのご意見を頂戴しています

 

応援いただくコメントをはじめ
もちろんときには
厳しいコメントもいただきますが

 

私の表現方法が
至らない部分であると思い

貴重なご意見として
ありがたく頂戴しております

 

ブログを読んでくださり
その方の心に触れたからこそ
応援コメントも厳しいコメントも
いただける!!

 

とても嬉しいことだなぁ〜と
感じています!!

 

みなさまいつも
ありがとうございます 💡 

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)