共有しあえるって何よりも幸せなことではないでしょうか?

 

さぁ昨日は父の日について書いてたら
ゲームボーイの話で
終わってしまったのですが

(何人かの人に父の日の話は?
と突っ込みもらいました笑)

 

私自身父の日に
何か形に残るものを
プレゼントしたことがあるかなぁ〜?

と考えてみると

 

基本的に使ったらなくなるものや
家族が一緒に食べられるものを
プレゼントするようにしています 💡 

 

私がオススメするプレゼントナンバー1は
靴のメンテナンス用品!!!

 

身に付けるものって
女性男性問わず好みがあるし
いくら家族でも好みがわからないです

 

でも靴のメンテナンス用品
例えば
防水スプレーや靴磨きワックス
栄養剤といったものは
ほとんどの方が使うし

 

私自身いただいたら
めっちゃくちゃ嬉しい!!!

 

なので確か去年の父の日は
防水スプレーを
プレゼントした記憶があります

 

そして
何年か前は
アイスクリームボックスセット

 

父だけではなく家族みんなが喜ぶものを
チョイスする

 

人生の醍醐味って
●いかに大事な人との時間を過ごすか
●満足いく毎日を送るか

 

この2点だと今の私は考えていて

 

この2点を味わうのに
重要な要を握っているのは
「食事シーン」ではないでしょうか??

 

「おふくろの味」という言葉があるように
食には自分が育ててもらったルーツ
そして立ち返るべき原点が
記憶されていて。

 

もちろん「味」も記憶されるんだけど
「あの時の雰囲気」「あの時の空気感」
「あの時の笑いあってる顔」
というのも
記憶されていると
私は思うのです

 

そして「あの時の雰囲気」や
「あの時の笑いあってる顔」
大切な人と共有しあえるって
なんてかけがえのないことで幸せなことか

 

悔しいことがあっても
コンチクショーーーと思うことがあっても
その大切な人たちがいてくれたら
また一歩踏み出す力が湧いてくるし

 

大切な人が
空の上から見守ってくれてる時も

 

一緒に過ごした時間を思い出して
背中を押してもらえたり
つまづいた時のヒントを
交わした会話の中から探ったり

 

有限の時間を
一緒に過ごすきっかけの一つが

父の日なのではないでしょうか??

 

そして大切な人たちと
料理を分け合って
なんてことない会話をしながら過ごす

 

それがかけがえのない
幸せな時間

 

かまぼこって1本を1人で食べきるよりも
1本をみんなで分け合うのに
ちょうど良い食材じゃないかなって思うよ♪

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)