青あざを早く治すには

 

今朝出勤前に
自動販売機で
コーヒーを
買おうと思ったら

支払いをしても
コーヒーが出てこない!!

 

ここ数年はキャッシュレスの
生活をしているので

自動販売機の支払いも
スマホでしたんよね

なぜかスマホからは
コーヒー代がひかれてるのに

コーヒは出てこない!!!!!

 

もう一回買って
さらにコーヒー出てこなかったら
立ち直れないし

時間も迫ってたので

 

結局コーヒー代を
自動販売機に寄付したと思って

その場を立ち去りましたよ 😯 

 

上記のようなことが起こったり
何か無くしものをした時などは

 

自分の大切な人や
自分自身が事故をしたり

大きな不幸の身代わりとして
小さな事柄が起こっていると
解釈して

 

必要以上に怒ったり
嘆いたりしないことにしています

 

ただしもちろん自分の不注意で
怪我をすることもあります
そんなときは内省 😥

 

先日も階段から降りるときに

 

珍しくピンヒールを履いてたら
見事に転げ落ちるというのを
2時間のうちに2回したのよぉ〜

 

家に帰って
転んだところを見てみると

ここ最近みたことのないような
大きな青あざ!!!!

 

あまりにもグロすぎて
写真は控えます笑

 

びっくりしたけど
治し方を知ってるので
そこまで驚きませんよ〜

 

とんでもなく痛いけどね笑

 

青あざを早く治すには

 

青あざとはそもそも
打撲によって筋肉の一部が損傷し
内出血が起こっている状態

 

なので損傷した筋肉の回復
してやることが

青あざを早く治す近道なんです

 

じゃあ筋肉の回復って
どうやるのかというと?

 

ここまで説明したら
かしこいあなたは
ピンっとくるでしょう!

 

筋肉の回復といえば
タンパク質!アミノ酸!!の摂取

 

筋トレした後みんなプロテインや
アミノ酸飲料を摂取するでしょう?

 

その理由は筋トレによって
破壊した

筋繊維の回復のため
筋トレで筋繊維破壊→回復
→より強固な筋肉へ

 

ということなので
打撲によって損傷した筋肉の回復も
同じ原理でタンパク質やアミノ酸が
多く含まれた食品を
食べることによって

回復が早くなるんだよ♪

 

じゃあタンパク質が多くて
手軽に食べられる食品といえば

 

そう!!

 

ちくわ

例えばこちらの鯛ちく

 

1本約80gあたり
タンパク質量が9.86g
ちなみにカロリーは69.7kcal

 

実はこちらの鯛ちくの
タンパク質量は
ゆで卵と
ほぼ同等のタンパク質量を

含んでるんです!

 

みんな知ってるようで
意外と知らないのよ〜

 

なのでわたしは
青あざを治すために

 

おやつにちくわを食べたり
サラダには必ずゆで卵をいれる
ようにして過ごしていると

あんなにグロテスクだった青あざが
日を追うごとに薄くなってきて
もうすぐ治りそう!

 

食べ物の力ってほんとうにすごい!

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)