広島のアンテナショップ 銀座tauタウ

 

アンテナショップって
みなさんはよく行きますか??

 

有名なアンテナショップの街
といえば
東京・銀座

いろいろな県のアンテナショップが
立ち並んでて

 

沖縄県に高知県長野県
そして広島県のアンテナショップが

あるんだよ〜 😆 

 

普段ならその土地に行かないと
買うことのできない特産品が

アンテナショップに行くと
手に入るのが

嬉しいところですよね♪

 

ということで
先日広島のアンテナショップ
「tau」タウに

 

うちの販売メンバーが
行ったときの写真を
送ってくれました 😎 

 

ちなみにこの「たう」とは広島弁で
「届く」という意味

 

使い方は
ちょっと手がたわんけ
棚の上のコップとってくれる?

 

※手が届かないから
コップとってくれる?

丁度日本シリーズ開催前だったので
店員さんも広島同様
カープのユニフォームを着て

接客されてたそう!

 

それでね平日にもかかわらず
広島のアンテナショップは
混雑していて

たくさんの方々が
わいわい楽しそうに
買い物をされてたみたいなの♪

 

なんだかそれを聞いただけでも
嬉しいよね〜!!

 

そしてここ銀座の
アンテナショップでは

 

実は!
あなご竹輪やあなご蒲鉾
カープ竹輪をはじめ

三宅水産さんのがんすや
大崎水産さんのさざれ石も
置いてあるのよ〜!

 

あなご竹輪やあなご蒲鉾は
基本的に広島へ来ていただかないと
ご購入いただけないのですが

 

銀座の広島アンテナショップには
特例で置かせていただいてるのです 💡 

 

だって広島の特産ばかりが
集まるお店ですからね♪

 

故郷広島の味を
東京でがんばるあなたにも

懐かしんで欲しいじゃないですかー!

 

たまにお客様からいただくお声に

 

あなご竹輪を銀座で買うのと
広島で買うのでは味が違う

 

とご意見をいただくのですが
何故だろう?

 

だって広島に置いてるのと
同じものを
銀座にも送ってるのにね?

 

広島でご購入いただくものには
広島マジックが
かかってるのでしょうか??

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした 💡 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)