広島駅の駅ナカ・エキキタで買える人気お土産物特集

 

小中学校や高校は
今週から学校って
ところも多いみたいですね 😆 

 

私たちが学生のころは
8月31日までが夏休みだったので
なんだか不思議な感覚になりますよね~

 

次の大型連休は
9月のシルバーウィーク

ということで


広島駅の駅ナカで買える

人気広島土産をご紹介!

 

にしき堂 生もみじ


にしき堂HPより)

モチモチっとした食感が人気の
広島の新銘菓

 

やまだ屋 桐葉菓


山田屋HPより)

こちらもモチモチっとした食感で
中に入ってる粒あんが美味です

 

藤い屋 もみじまんじゅう


藤い屋HPより)

宮島に本店を構える藤い屋
個人的にはカスタードクリームの
もみじまんじゅうがオススメ

かしはら はっさく大福

かしはらHPより)

元祖はっさく大福を作り上げたのはここ
入荷と同時に売り切れる日もあるよ

 

旬果瞬菓共楽堂
ひとつぶのマスカット


共楽堂HPより)

メディアにもよく取り上げられてますね
求肥に包まれたマスカットが
シズル感あふれます

 

マリンスター
煙にまかれて(牡蠣オイル漬け)

オイルの中から取りだした牡蠣は
大粒で食感はまるでフォアグラのよう

 

ヤマトフーズ レモスコ

レモンの果汁と皮、酢、
唐辛子、藻塩をブレンドした
「すっぱい・辛い・うまい」の
新感覚調味料

 

音戸ちりめん

広島市音戸地区で取れたちりめん
しっかり乾燥させているのが特徴
ご飯のお供に最高

 

福利物産 北前亭 ちりめん

 

 

そして広島でしか買えないのが
あなご竹輪

あなごの蒲焼を刻み
新鮮な白身魚のすり身に混ぜ
香ばしく焼き上げた一品

 

あなご蒲鉾

職人手焼きのあなごを
贅沢にかまぼこの上にのせました 💡 

 

わざわざ広島駅で
途中下車して買いに
いらっしゃるかたも多数

 

広島駅ナカで
これらすべてそろいますよ 😎 

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした 💡 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)