肌の色を計測して自分に似合うコスメが すぐにわかる ZOZOGLASS!

 

昨日発表された
肌の色を計測して自分に似合うコスメが
すぐにわかる
ZOZOGLASS!

すぐにポチッと
予約したよね〜!

 

どうやらこのグラスをかけて
スマホで顔写真を撮ると
肌の色を構成する成分の
ヘモグロビンとメラニンを計測し

 

その人に合う
コスメを提案してくれるみたい!!!

 

ブルベイエベといった
パーソナルカラーも
測定してくれるんだって〜!

 

なんて嬉しいサービスなの♡

 

ファンデーションやリップ
チークって
お化粧する人ならご存知ですが
たっくさんのカラーバリエーションが
あるわけですよ

カラーバリエーションのあるメイク用品

そんで何が難しいって
自分の好きな色と
自分に似合う色が
違うことがあるってこと!

 

しかも今は
店頭でテスターを試すのも
なかなかしづらいから
自分に似合う色か判別しづらい

 

自分に似合わない色を
使ってると

 

おてもやんのように
そこだけ色が浮いてたり
血色が悪く見えて
体調悪そうに見えたりと
難しいんですわ

 

そもそもお化粧する理由って
人にもよりますが
私の場合は
●日焼けしてシミを増やしたくない
●今日もテンション上げてくぞ
という理由でしています

 

だから
体調が悪そうに見えたり
色が浮いてると
テンションが下がるんですよね

 

ただどの色が
自分に似合う色かっていうのが
自分では分からない!!!

 

ZOZOGLASSは
まずファンデーションの色からスタートし
順を追ってリップやチークの色も
測定してくれるそう♪

 

嬉しいな〜!

 

メイクやスキンケアといった
顔の上にのせるもので
テンションがあがりますが

 

まず大事にしないとなのは
身体の内部に入れるもの

 

つまり「食べるもの」ですよね!

健康的な食生活

ジャンクフードばかりの食生活だと
内臓が疲弊して
肌荒れがすぐおこっちゃいがち

 

肌の組織や髪の毛
筋肉に内臓血液といった
あなたの体は
「タンパク質」からできてるからね☆

 

良質なタンパク質に炭水化物
ビタミン、ミネラル、脂質と
バランスよく食事から取ること

 

サプリメントにばかり頼ると
胃が疲弊して
消化不良を起こす時もあるから
サプリメントはあくまで補助

 

食事から
栄養をきちんととって
健康な身体で生活してる上で

 

メイクやスキンケアを
楽しもうね♡

 

最後に
良質なタンパク質が取れる食材の一つが
魚肉練り製品

かきかまぼこ

白身魚からできている魚肉練り製品は
高タンパク低脂質低カロリーが特徴

 

私も生き生きとした肌を保つために
かまぼこや竹輪といった
魚肉練り製品をよく食べてるよ 💡

 

練りものコンシェルジュ
いずえりでした

 

あなご竹輪
「上質な竹輪ほど
その美味しさが際立ちます」

広島土産あなご竹輪

あなご蒲鉾
「あなごの香ばしさと
ぷりんっと喉越しの良い蒲鉾」

広島のあなごかまぼこ

広島がんす
「クセになる味!」

広島がんす

お問い合わせ電話

お問い合わせメール

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)