自分で爪を切るのが難しい方へ。ネイルサロンで爪を切ってくれるよ!

 

食品関係という職業柄
ネイルサロンに
通うことがないのですが

 

今日初めて知った
ネイルサロンのサービスに
感動したんだよね!!

 

どんなサービスかというと
「爪切り」

 

字面の通り
爪を切ってもらう
サービス(もちろん有料)

 

利き手の親指の握力が弱く
自分で爪が切れなくて困っている

 

家族に切ってもらうのも
なんだか気が引けるって方が
ネイルサロンで
お金を払ったら
手の爪も足の爪も
切ってもらえる!

 

爪切りのあとに
ヤスリで研いでくれて
ネイルオイルも塗ってくれる

 

爪が切れなくて
困ってる方には
ほんと嬉しい内容だよね〜 💡 

 

私は自分で爪が切れるから
「爪が切れなくて困る」ケースに
直面したことが無かったし

 

ネイルサロンに通う習慣が無いから
そういうサービスがあることも
知らなかった!

 

私の身近な人が
爪がをで切れなくて困ってて

 

「私が切るよ?」と伝えたら
「なんか申し訳ないから嫌だ」と
言ってて。

 

今回ネイルサロンで
爪切りサービスを受けて
とても満足していたようで
ほんと私も嬉しい!!

 

かまぼこにも実は
同じようなケースがあってね

 

小さなお子様が
「魚の骨」が原因で
魚が苦手になってしまっている

 

あとは
ご年配の方が
魚の骨が喉に刺さるのが嫌で
魚を敬遠されている
といったケース

 

でも体の栄養面から考えると
魚由来のタンパク質というのは
良質なものなので
元気な心身づくりに欠かせないもの

 

だから魚を食べてもらいたいんだけども
上の理由からなかなか難しい

 

そういう方には
白身魚が原材料のかまぼこが
ピッタリなんだよね!

かまぼこって
白身魚の身をペースト状にして
それを蒸したものなので
魚由来のタンパク質そのもの!

 

消化はどうなの??
実は生の刺身よりも
かまぼこの方が消化が早いという
研究データもあるのですよ

 

しかも
かまぼこって
古来からあるファストフードと
言われているから


調理する必要がないので
封を開けて切ったら
すぐ食べられる便利もの♪

 

あなたの味方なのです 😆 

 

練りものコンシェルジュ
いずえりでした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)