今日は弟の誕生日だ

 

今日は弟の誕生日だ

顔もあまり似ていないし
性格だってまるっきり違うし
興味のあることも全然違う

 

先日も
「エムペサ」ってあるじゃん??

 

と話しかけられたが
そもそもエムペサが何かわからない

 

エムペサって何?
と尋ねると

 

えっ…エムペサ知らんのん??
世界の常識よ…

 

と言葉を返されたが
日常茶飯事の姉弟の会話である

 

ちなみにエムペサとは
アフリカ大陸で使われている
モバイル決済プラットフォームのこと

 

世界の情勢についてや金融事情
その他もろもろ
弟に教えてもらうことも多い

 

私の何倍も綺麗好きだし
自分がいいと思うことを
貫き通す意志の固さも
私の何倍もある

 

興味のあることを
とことん調べつくす
その集中力と根気強さも
目を見張るものがある

 

まぁ
こうした方が生きやすいのになぁ
と思うところもあるけれども
今日は良しとしよう

 

普段面と向かって
弟に良いところを伝えるって
何だか恥ずかしくてできないから

 

このブログを読んでいるのかどうかも
知らないけれども
書いてみようと思った

 

29歳の一年
面白いと思う日々を
ぜひ過ごして!

 

ということで
今週のまとめやっていきましょう♪

 

8月24日(月)

 

待ちに待ったスライムかまぼこ

スライムかまぼこを
食べる時には
12mmに切って
美味しくいただきました♡

 

人間の感覚的にも
科学的にも
12mmの厚さが
かまぼこを美味しく食べられるのです

 

もちろん好みの
個人差はあるけどね〜

 

8月25日(火)

 

お客様からの電話

電話をかけるのって
メールを打つよりも
オンラインで注文するよりも
精神的&物理的に
ハードルが高いのに

 

わざわざ
電話を下さるのって
嬉しいですよね 😆

 

8月26日(水)

 

最近思うこと

タイミングって
ほんとあるよな〜
とつくづく思います

 

同じ内容の話を聞いても
全く響かない時もあるし
ハッと気付かされる時もある

 

8月27日(木)

 

夕暮れ時&日が落ちた後の宮島

気兼ねすることなく
旅行できる日々が
早く戻ってきますよーーに!!

 

8月28日(金)

 

ちくわを冷凍したらまずい。という検索ワード

水分値の高いものは
このブログに書いた理由で
冷凍することを
オススメしません!

 

8月29日(土)

 

9月初旬よりオンラインショップでのお支払いに paypayをご利用いただけるよう進めてます

近日中に
日程をお知らせいたします⭐︎

 

今週の人気!

ピリ辛いかげそ

噛めば噛むほど
旨味が口の中に広がるのが
ピリ辛いかげそ

柚子胡椒を少しつけて食べるのに
個人的にハマっています

 

 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)