最近思うこと

 

物心ついて
よく親から言われていた
言葉の一つに

 

花を咲かすには
タネを撒く時期と土壌を
間違えたらいけん

 

そこを間違えたら
いくら水をやっても
充分に育たないからね

 

という言葉があります

 

今でもよく言われるね〜

 

タイミングとそれに付随することを
見極めなさい
そして力を注ぐ方向を

いつも考えなさい
ということだと
解釈しています

 

あと個人的に大事にしてるのは
「流れ」

 

タイミングや人、モノゴトを見極め
さらに流れも大事にする

 

考えは人それぞれなので
私はこう思ってるよ、今。
って話ねー

 

あまりこのブログでは
自分自身の心の葛藤などは
あえて書いてきていなかったんだよね

 

いい意味でも悪い意味でも
誰がこのブログを
読んでくれているのかが
わからない部分だしね

 

文章だけだから
本当に伝えたいことの
真意がねじ曲げられたら
嫌だから
書いてきてなかったんだよね

 

じゃあなんのためのブログ??
なんて思うことが
増えてきた今日この頃〜

 

話の結論が
見えてこないぞ笑

 

なんだか
自分の気持ち的にも
タイミングと流れを
感じている今日この頃

 

ブログを辞めるって
意味じゃなくてね!

 

よく極端な性格だな〜
なんて言われることも
あるんだけども

 

このバランスが
私自身なのだ!

 

人からいただいたアドバイスも
もちろん腹落ちすることも
たくさんあるし

 

ただ最終的に判断するのは
自分!

 

そんな自分の判断を
肯定できるように
必要なことを勉強するのです

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)