黒霧島のソーダ割は最高です

 

わたしと一緒に
飲みに行ってくれたことのある方なら
承知の事実だと思うんだけど
根っからのビール党だったんですよ

 

周りのみんなが
途中から
ハイボールや焼酎・日本酒に
飲むものを変えてる中

 

終始ビールだったんですわ
わたくし笑

 

文面から察しのつく通り
「ビール党だった」
という過去形なんですよ

 

今年の夏頃から
急にワインや日本酒/焼酎の
美味しさに目覚め

最初の一杯目はビールを頼みますが

 

2杯目からは
ビールじゃないものを楽しんでいます

 

その中でもどハマりしているのが
いも焼酎

 

黒霧島といえば
いも焼酎の代表銘柄ですが
その黒霧島の25度をソーダで割って飲むと
サイコーなんですよ

 

いも焼酎の本場
九州では芋のソーダ割が当たり前のように
飲まれているらしいんだけど

 

広島育ちのわたしが
その美味しさを知ったのは

去年の夏

 

さっぱりとしていて飲みやすく
今の時期だと
暖房で温めた部屋の中で
コタツに入り

 

氷をたっぷり入れたグラスに
黒霧島のソーダ割を薄めにつくって
YOUTUBEを見ながら
おつまみを食べるのが至福の時♡

わたしが好きな
黒切りソーダ割のオトモは

 

チョコレート
アイス
ししゃもを焼いたやつ
チップス系のおやつ
生姜を煮たやつ
かまぼこ
竹輪

 

さっぱりとしたものにも
チョコレートといった甘いものにも
何にでも合うんですよね♡

 

あなご蒲鉾の白焼きに
生わさびをつけて
柑橘系の果物を絞ったものを
少しつけて黒霧のソーダ割と
一緒に食べると
サイコーです 💡 

心の底から美味しいと思うものを
美味しいねって共感できる人たちと
一緒に食べることのできる日々に
感謝ですね 😆 

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)