広島在住いずえりが選ぶ、広島土産で喜ばれる牡蠣のオイル漬けはこれだっ!!

 

広島土産といえば
圧倒的人気を誇るのが
「牡蠣」(かき)製品

これから暑い時期にかけては
牡蠣のオイル漬けが
よく出るんだけど

 

今日は広島在住いずえり調べの
オススメ牡蠣のオイル漬けの
ご紹介♪

 

まずはじめは
マルイチ商店さんの
オイル漬けシリーズ

 

こちらのシリーズの
何が魅力的かっていうと
何と言っても種類の多さ!!

 

ニンニクが入ったアヒージョや
ごろっとチーズが入ったもの
日本酒が入ったものなど
種類が豊富♪

 

いずのekie店での人気ベスト3は

3位 レモンアヒージョ

2位 アヒージョ

1位 プレーン

 

そしてお次は
マリンスターさんの
ひろしまかきれもん

こちらももちろん
牡蠣のオイル漬けなんだけど

 

れもんとニンニクで
しっかり味付けされているので
オイル漬けなのにさっぱりとしていて
食べやすいの特徴 💡 

 

箱の中身は瓶詰めです♪

 

最後は

 

広島の牡蠣として
全国知名度が高い
かなわ水産さんの
牡蠣の燻製オイル漬け

(写真はかなわ水産さんHPより)

 

かなわさんの牡蠣といえば
夏でも生牡蠣が食べられるで
有名だよね

 

生牡蠣といえば冬のイメージなんだけど
広島の大黒神島といって
キレイな水域で育てられた牡蠣なので

 

夏でも生食用牡蠣が
食べられるんだって 😆 

 

そのかなわさんがつくられた
牡蠣のオイル漬けなので
鮮度抜群だね♪

 

ということで
広島在住いずえりオススメの
上記牡蠣のオイル漬けは

 

全て広島駅北口ekie内で
購入可能ですYO!!

 

新幹線の改札の目の前なので
帰る直前までお買い物できたり
ご飯が食べられる
駅チカ便利な施設がekieなのです

 

そのekie内に
「いずの」の直営店もあり
当日揚げたてがんすや
職人手焼きのあなご蒲鉾も
おいていますよ♪

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)