広島・日本酒のイベント「地ぐ酒ぐ(じぐざぐ)」に参加して気づいたこと

 

先日お友達と一緒に行った
日本酒のイベント
「地ぐ酒ぐ」(じぐざぐ)

イベントの詳しい概要は
こちらに書いたんだけど

 

人気店に入るには
待ち時間が1時間以上あるお店もあり
大反響だったみたい♪

 

25店舗参加店があり
相席になった方々に
どこが美味しかったですか〜??
と尋ねながら

 

わたしたちは5店舗
巡りましたよ 💡

 

周りの方達は
12店舗以上回ってる方も多く
日本酒好きの方には
オススメのイベントです♪

 

初めて行くお店も多く
お店発見にも最適!!

 

巡った中でつき出しとお酒が
個人的に一番好きだったのが
焼き鳥居酒屋ゆゆりさん

 

焼き鳥居酒屋ゆゆりさん

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちかしげさん(@chikashige_yuyuri)がシェアした投稿


炙りもも肉と竹鶴さんところの熱燗が
相性抜群!!!!!

実はゆゆりさんには
プライベートで行くことが多いんだけど
セロリの漬物も美味だよ♪

 

地ぐ酒ぐで感じたこと

 

お客さん側もお店さん側も
気合の入ったイベントで
参加者として楽しかったんだけど

 

唯一残念だったことが
あるんだよ…

 

それは
日本酒のイベントなのに
つき出しで「板わさ」を
出されてたところが

 

少なくとも私が巡ったお店では
無かったこと

 

25店中の5店しか
廻れなかったけれど
5分の1のお店では
板わさが無かったのが事実

 

これはかまぼこ屋の営業不足だと
猛反省しましたね…

 

蕎麦屋に行くと
日本酒と板わさが必ず置いてありますが

 

居酒屋さんに置いてあることは
レアケース

 

ただ日本酒のイベントなら
板わさを置いてあるところが
あるだろう〜と
あぐらをかいたような考えでいたので
猛反省ですね

 

かまぼこの味わいって
さっぱりとしているので
日本酒の良さをかき消さないんですよね

なので日本酒と板わさは
相性抜群なのです♪

 

広島のかまぼこ屋のみなさま!!
日本酒と板わさのペアを
広島の方々に知っていただくよう
一緒に努力していきましょうね!!

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)