NYタイムズ誌「2019年に行くべき52カ所」に「瀬戸内の島々」が!!

 

NYタイムズ誌で発表された
「ことし行くべき52か所の旅行先」に
日本から唯一
瀬戸内の島々が選ばれましたね!!!

 

https://www.nytimes.com/interactive/2019/travel/places-to-visit.html

 

「瀬戸内の島々」は
「芸術と自然が調和する場所」として
紹介されています♪

確かに瀬戸内の島々は
島をあげての
アートフェスティバルをはじめ

美術館も多いです

 

有名どころは
直島や犬島

 

そして今年の4月26日からは
3年に一度の祭典

 

瀬戸内国際芸術祭
瀬戸内海の12の島と2つの港が舞台に
開催されます 😆 

 

現代アートの祭典ですね♪

 

そして瀬戸内海といえば
海と島といった
自然がつくりあげた景色が
息をのむほど絶景

わたしも心をゆっくり休めたい時には
よく宮島へ行き
弥山の上から瀬戸内海を眺めます

 

遮るものが
360度な~んにも無く

 

瀬戸内海の島々や
四国連山までを見渡せるの

その美しさには見惚れますし
心が洗われるような景色ですよ 😉 

 

弥山から下山して
小腹がすいたらもちろんこれ!

アツアツのあなご竹輪を食べて
小腹を満たして
帰りのフェリーに乗るのが
定番コースです 😎 

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした 💡 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)