秘密のケンミンショーにちぃかまどっぐと揚げもみじ

 

テレビ番組「秘密のケンミンshow」で
紹介された
兵庫・ヤマサ蒲鉾さんのちぃかまどっぐ

(写真はヤマサ蒲鉾さんHPより)

 

ちぃかまどっぐとは

 

アメリカンドッグの中身が
チーズかまぼこという
おやつ感覚でサクッと食べられる一品!!

 

しかも1本150円とお手頃価格

 

甘い生地とかまぼこのしょっぱさが
絶妙で美味とのこと♪

 

わたしはまだ食べたことがないから
姫路に行った時は
絶対に食べよう!!

 

ちぃかまどっぐが食べられるのは
ヤマサ蒲鉾大手町店
ヤマサさんのかまぼこ工房海鮮館

 

そして広島・宮島
紅葉堂さんの「揚げもみじ」も
番組内で紹介されてましたね!!

 

わたしも宮島へ行ったら
必ず食べるおやつの一つ!

 

こちらのお値段は1本180円

 

周りの衣はサクッ
中身はふわっとしていて
1本ぺろっと食べちゃう一品

 

個人的にはいつも必ず
クリームを食べますよ♪

 

そして実は宮島に行かないと
食べられないのが

 

アツアツのあなご竹輪!

 


あなご竹輪とは
あなごの蒲焼を細かく刻み
すり身の中に混ぜて焼き上げた竹輪

 

あなごの脂が竹輪の表面に
ジュワッと浮かび

 

一口食べると
あなごと竹輪の旨味が
口の中に広がります 💡 

 

その場所でしか食べられないって
ワクワクしますよね♪

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)