【広島土産】の定番といえば?

練りものコンシェルジュ
出野恵梨こと「いずえり」です 💡 

 

 

広島駅にお店を構えているので
日々たくさんの
みなさまとお会いさせていただくことが
多いのですが

 

 

年々広島への
旅行者数が増えているなぁ〜
肌で感じています 😉  😉  😉 

 

調べてみると
なんと6年連続
広島への観光客は増えており

 

 

平成28年には
1年で1261万1000人を超え
過去最多を更新しているみたい 😆  

 

 

 

宮島へ行ったり

 

 

尾道から瀬戸内海の島々へ
サイクリングへ出かけたり

 

 

非日常体験をしに
広島へいらっしゃる方々が
圧倒的に多いみたい!!

 

 

確かに
広島は中心地から離れると
の〜んびり
ゆった〜りしている場所が多く

 

タイムスリップが
できる場所が多いんです 😀  😎  😀 

 

 

旅行にはお土産がつきもの

 

広島のお土産といえば

 

もみじまんじゅう
お好み焼き
牡蠣

 

が思い浮かぶと思いますが

 

実は練りものも
広島土産として
よくお選びいただきます

 

 

広島は瀬戸内海に面しており
多種多様な魚の宝庫

 

 

豊富な漁場の近くに
かまぼこ屋あり

 

 

あなごに牡蠣
ハモに鯛にタチウオなどなど

あげればきりが無いほどの
豊かな海の幸に
恵まれているのが
広島

 

 

お土産にお菓子も
もちろん嬉しいですが

 

おかずにもツマミにもOK! 😆 
甘いものが苦手な方にもOK! 😆 
広島通な手土産として

 

 

あなご竹輪
よくお選びいただいています

 

 

家族へのお土産に
4本入りの食べきりサイズを

 

 

お世話になっている
お取引先様に
大人数で分けられるバラエティーセットも

 

冷蔵庫に入っていれば
包丁もまな板も
調理もいらないのが

練りもののいいところ♡

 

忙しい方へぴったりの
お土産ですよ 😉 😉 😉

 

9月も下旬に入り
観光に最適な
過ごしやすい毎日 !

 

広島へぜひ遊びに
いらしてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

4 thoughts on “【広島土産】の定番といえば?

  1. 先日は新幹線名店街で「いずえり」さんに会えて良かったです。その時に買わして頂いたカープ竹輪を持ってズムスタで観戦しましたが試合は残念ながら阪神に逆転負けしましたがカープ竹輪は最高で〜す。
    教えて頂いた「ねぎタコちぎり」さっそく買って食べました。美味しかったですよ!

    1. 昨日はありがとうございました!
      カープ竹輪最高で~す←とてもうれしいです

      1. 午前中に今年3回目の宮島に行ってきました。
        そこで宮島限定の焼きたてのあなご竹輪をちゃんと食べてきました。初めです(笑)
        帰りの新幹線に乗る前に銘品館店でカープ竹輪とあなご竹輪山椒を買って帰りました。 プロレス通のスタッフと談議に盛りあがりました(笑)
        他にもオススメの商品を教えて下さいね。

        1. 今年3回目の宮島だったんですね!!
          宮島通ですね
          帰りも寄ってくださったと
          スタッフから聞いていました♪
          ぜひまた広島へ来られた際は
          遊びにいらしてくださいね〜☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)