「いずの」の考える【おもてなし】とは?

練りものコンシェルジュ
出野恵梨こと「いずえり」です 💡 

 

 

 

突然ですが
広島にある
【福屋】      という
デパートをご存知でしょうか?

 

 

 

広島を拠点に
戦前から
地元広島で愛されている
ここ福屋で

 

 

今のこの時代でも
継続されている
サービスが
あるんです!

 

 

それが
【エレベーターガール】

 

(時代錯誤な表現で申し訳ありません)

(写真はイメージです)

 

 

昨今効率化を優先し

 

機械化できるところは
率先して機械化することが
良しとされるこの時代

 

 

 

 

一見エレベーターガールは
時代錯誤のように
捕らえられがちですが

 

 

 

 

彼女たちはまさに
日本の誇りである
【おもてなしの象徴】
ではないでしょうか?

 

 

まっすぐな姿勢
俊敏な動き

 

 

手際の良い誘導
はっきりとした声

 

そしてにこやかな表情

 

 

まさに
相手のことを考え
気配りの行き届いた
おもてなしですよね!

 

 

 

「いずの」の考える
【おもてなし】とは

 

 

わたくしども
「いずの」のお店は

 

 

清潔感
そして優しい微笑み
しなやかかつ俊敏な動き

といった
おもてなしに加え

 

お客様と対話をすること

 

 

をおもてなしのひとつと
定めています

 

 

対話をするとは

 

スタッフがお客様へ
一方的に話しかける
のではなく

 

 

 

 

お客様との
会話の中で

 


ご要望を

しっかりお伺いする
ということ

 

 

例えば
会社の同僚30人に渡すお土産と

 

 

 

おばあちゃんの誕生日プレゼント
として渡す贈答品だと

 

 

 

予算も違いますし
選ぶ竹輪やかまぼこの種類も
全く異なります 😆  😆 

 

 

 

 

みなさまのご要望に
120%の力で
お答えするために

 

 

対話を大事にしています!

 

 

 

もちろん
対話が苦手だなぁ〜
という方は

 

空気で察しますので
ご安心を♡

 

 

しつこい声かけは
一切行いません!

 

 

 

逆に
近況をお話ししに
お立ち寄りいただく方が
非常に多いので

 

 

 

ぜひ立ち話をしに
いらしてくださいませ♡

 

大歓迎です!!

 

 

贈り物をするなら

「いずの」へ行けば
間違い無いよね!

 

 

 

これからも
そう言っていただけるよう

 

清潔感
話し方
立ち振る舞い
はもちろんですが

 

みなさまと
対話をさせていただくこと

 

【おもてなし】   だと
理解し
販売スタッフ全員が
大事にしています 💡 

 

 

 


お問い合わせ
疑問・質問・詰め合わせのご相談など
お気軽にお問い合わせください!
FAX・メールフォーム受付:【年中無休】
FAX:082-277-1555
電話受付:9時~17時【水曜・日祝除く】
TEL:082-278-1614
気軽にお電話どうぞ!9時-17時【水曜・日祝除く】

 

オンラインショップはこちらから
  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

One thought on “「いずの」の考える【おもてなし】とは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)