余裕を持つことの大切さ

 

何かをこぼしたりすることが
ほとんど無い私が
今日はやってしまった 😥

 

手のひらサイズのワンタンを
一口食べただけで
全てひっくり返してしまったよ 😥

 

私が食べるはずだったワンタンは
机の上に全てこぼれ
ほんとショック

 

近くで見ていた社長が
かわいそうに
ということで
揚げなすの味噌汁を代わりにくれたよ

 

こぼれた理由は
自分でもわかっているのさ

 

左手の握力と寒さ

 

毎朝出社したら
事務所のトイレと玄関掃除を
必ずするのですよ

 

そして月曜と木曜は
工場内の階段と
廊下の掃除をしてるのね!

 

今日は張り切って
昨年から気になっていた
階段踊り場の拭き掃除を
朝してたんだよ

 

モップを使って
拭き掃除をすればよかったんだけど

 

マスクと寒さで
メガネがくもって
遠くが見えにくかったけん

 

雑巾を手に持って
しゃがんで力を込めて
拭き掃除をしてたんだよ

 

右手が疲れてきたら
左手に雑巾を持ち替えて
ピカピカになるまで掃除をして
大満足!!

 

寒いところだったから
温まろうと思い
ちょうどお昼時だったし
ワンタンを食べようとしたら
手が滑って全部こぼれちゃったよねー!!

 

お腹が空いてる時に
食べようと楽しみにしていたものが
食べられない時の悲しみ 😥 

 

揚げ茄子のお味噌汁もらえて
ほんと嬉しかった

 

大掃除的なことをし始めたら
あれもこれも気になっちゃって
握力なくなるほど
掃除しきってしまったけど

 

時間を決めて
次の日に持ち越す余裕を持つことが
大事だということを
身をもって体感したぜ〜

 

練りものコンシェルジュ
いずえりでした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)