宮崎駿さん、高畑勲さん、鈴木敏夫さん のドキュメンタリー番組に胸が打たれた

 

今日は休みでした

 

ひょんなタイミングで見始めた
宮崎駿さん、高畑勲さん、鈴木敏夫さん
のドキュメンタリー番組から
目が離せなくなり

 

朝から今まで
ずっと彼らインタビュー番組や
密着番組を探しては
見続けてました

 

上の3人といえば
スタジオジブリですよね

 

となりのトトロは大好きだし
今ではほとんど見かけなくなった
ドライブインシアターで
もののけ姫を見た記憶もあるし

 

三鷹の森ジブリ美術館にも
遊びに行ったし 😆

 

深く考える前に
ジブリが身の回りに自然とあった
という方が
私と同様多いんじゃないかしら??

 

ジブリ作品自身は知っているけれども
それをつくり出した方々については
名前こそ知ってはいたものの
あまり深くは知らなくて。

 

そこで今日たまたま見た
ジブリ映画を創り出す方々の
生き様がカッコ良すぎて
夢中で彼らの生き様や考え方を
貪るように探しては見ていました

 

一人では大きなことは
何もできないこと

 

でもその大きなことの
核となる部分は
一人の熱狂的な人の信念

 

その信念を共感する理解者
そしてイエスマンになるわけではなく
成功させるために
耳が痛いことを言ってくれる人の存在

 

良きライバルの存在

 

失敗しても
失敗から学び
次の成功へとつなげること

 

改めて襟をただしていただいた
気持ちになりました

 

 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)