二日酔いや消化不良の時に食べたい、胃と肝臓にやさしい食べ物

 

12月に入り
忘年会続きの方も
多いのではないでしょうか??

 

連日忘年会や飲み会が続くと
胃が弱ってしまって
消化不良や二日酔いに
悩まされがちになっていませんか??

 

今日こそは飲むのをセーブしよう!!

 

と心に決めていても
いざ飲み始めると

 

まぁいっかーーー!!!

 

と気がついたら
飲みすぎちゃってるパターンも
あるあるですよね笑

 

二日酔いの朝は

 

体が水分不足で
カラカラの状態なので

まずは水分補給を

 

お水よりも
糖分があり吸収も早い
常温のスポーツドリンクが
おすすめですよ 💡 

 

水分補給をした後は
アルコール分解をしてくれている
肝臓の働きを助ける食事を

 

二日酔いの朝や
胃がしんどい時でも
スルッと喉越しよく食べられる
「かまぼこ」がぴったり♪

白身魚が原材料のかまぼこは
高タンパク低脂質低カロリー

 

タンパク質が体内で代謝されると
アミノ酸になるのですが
そのアミノ酸が肝臓の働きを
助けてくれるんです 😆 

 

もちろんサプリメントに頼るのも
一つの手ですが
サプリメントはあくまで補助食品

 

それにサプリメントを飲み過ぎると
胃が消化不良を起こしてしまった
なんて方も
わたしの身近にたくさんいるので

 

まずは食品を食べて
足りない分をサプリで補ってくださいね♪

 

二日酔いにはかまぼこ

 

ぜひ覚えておいてね〜♪

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)