ご飯にかまぼこにお味噌汁

 

小学生の頃から
眼鏡っ子

 

そして中学生からは
コンタクトと
目を酷使してきているので

 

今後のことも考えて
コンタクトと眼鏡の割合を見直そうと
先日新しい眼鏡を
買いに行きました

 

友達にレーシックを
やってる人も多いんだけど

 

どうにもこうにも手術が怖いので
お気に入りの眼鏡を買えば
眼鏡をかける割合が増えるかなぁ?
との思惑です

 

視力や眼圧は
自然治癒では治らないですからねぇ

 

あなたももしコンタクトを
つける時間が長いようでしたら
眼鏡生活一緒にはじめませんか??

 

毎日コンタクトだったのを
週2日眼鏡にしてみるとかね♪

 

自然に良くなったり増えたりしないのは
筋力も同じ

 

体調不良で数日寝たきり生活をしてると
とたんに体力が落ちて
しんどかったりするでしょ?

 

食事を摂らないという
無理なダイエットをすると
体重は減るけど
これまた急激に体力が落ちるでしょ?

 

体の中では
筋肉がエネルギーとして消費され
生命活動が行われてるので

 

物理的に筋肉が減り
もちろん体力も落ちるわけ

 

そんな時には
筋肉の源であるタンパク質と
エネルギーの源である
炭水化物(糖質)をしっかりとって

 

筋肉をつけてあげてくださいね!

 

ご飯とかまぼことおみそ汁
という和食の朝食の定番メニューって
体づくりに最適なのです♪

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)