かまぼこがつなぐ輪

 

真夏に戻ったかのような1日でしたね
みなさまごきげんよう 💡

 

先日ブログにも書いた
梨を送ってくださったM様が
先日食べた竹輪の写真を
送ってくれました

 

どこの竹輪かというと
これまた先日ブログに書いた
元プロカメラマンがいらっしゃる
島根県/寿隆蒲鉾さんの竹輪

 

わたしのブログきっかけで
M様が知らなかった蒲鉾屋を
知ってくださり
そしてご注文いただいてるなんて
練りものコンシェルジュ冥利につきますよー!!!

 

かまぼこってその土地によって
好まれる味も食感も全く異なります

 

使ってる魚も違えば
水も違うし気候も違うし

 

まさに日本酒が生産地によって
風味や喉越しが違う様と一緒 😆

 

ざっくり言うと
東に行けば行くほど
味は甘く(みりんや酒粕の甘さ)
食感は柔らかめ

 

西に行けば行くほど
味は甘くなく
食感は弾力強め

 

※あくまでざっくりですよー!!

 

旅行に行った際は
その土地のかまぼこを食べてみると
自分好みの味に出会えるので
ぜひお試しあれ 😆 

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)