ご飯にかけて食べる「ゆかり®︎」は広島の会社が製造しているんですよ

 

昨日21時に寝たので
元気いっぱいに新幹線改札内
銘品館店へ今日も立っておりました 😆 

 

ここの店舗内で
特に外国人観光客の方に
聞かれるのが

 

サンドイッチ売ってない??

 

外国人観光客の方に
質問されるときの7割は
上の内容

 

残りの3割は
竹輪を指差してこれは何??

 

圧倒的にサンドイッチを探してる方が
多いのがわかりますよね〜

 

銘品館内だと
カフェの横にサンドイッチや
テイクアウトのコーヒーを
売ってるスタンドがあるので
そこを案内してます♪

 

確かに外国から日本に旅行に来たら
「米」が出てくる割合が多いから
サンドイッチやバーガーが
食べたくなる気持ちわかります

 

だってわたしも海外行ったら
うどんやラーメン・寿司が
食べたくなるもん!!

 

高校1年生の時に
1年間アメリカからの留学生が
同じクラスにいたんだけど
彼女がボソッと言ってたのが

 

朝も昼も夜も米
米ばっかり出てくるから
米嫌いになりそう笑

 

って言葉が印象的に残ってて
日本は米の国ですからねぇ〜

 

お米にゆかり(しそのふりかけ)
をかけたら

それだけでお腹は満足するもの

 

こちら銘品館店の店頭の一部なんだけど


この冷蔵庫内を見られた方から
ちょうど先ほど質問もらいました

 

Q:なんで「ゆかり竹輪」なんですか??

 

A:ゆかりを製造されてる
三島食品さんが広島の会社だから

 

その質問を下さった方は

 

初めて知った!!
毎朝ゆかりを食べてるから
広島に足を向けて寝られないわーーー!!!

 

と興奮気味にゆかり竹輪と
瀬戸内レモン竹輪・カープ竹輪の
3本セットをお買い上げくださいました 💡 

 

私たち地元広島人にとっては
広島発祥だと当たり前に知っていても
上のように県外の方に質問いただくことで

 

当たり前じゃないんだなぁ〜と
気づかせていただきます

 

気づかせてもらったら
接客トークに織り込むこともできるので
疑問に思うことは
ぜひ質問くださいね 💡 

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)