「かまぼこ塾」@小田原 全国蒲鉾青年協議会主催

 

昨日よりわたしの弟が
全国蒲鉾青年協議会主催の
「かまぼこ塾」を受けに
小田原へ飛び立っております

全国のかまぼこ屋の若手が集まり
勉強に励むのが
こちらのかまぼこ塾

昨日は生のグチをさばいて
すり身にする工程を
勉強させていただいてるみたい

 

かまぼこ塾の様子を
宇和島で美味しいじゃこ天を
つくっていらっしゃる

河内屋さんが撮ってくれました
※掲載許可を快くしてくださいましたよ♪

今日は鈴廣かまぼこさんを
見学させていただいてるそう

 

いいなぁっっっ、わたしも行きたかった

 

かまぼこ業界は
横のつながりの結びつきが強く

 

これから先も
かまぼこを召し上がっていただく方に
喜んでもらえるかまぼこを
つくり続けるために

困った時には助け合い
そして相談をし
同じ釜の飯を食べて勉強しているんです 💡 

 

全ては
美味しい!!とみなさまに
喜んでいただくかまぼこづくりのため!!!

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)