鮫皮おろしと生わさび

 

お刺身をお店でいただく際に
「わさび」が足りなかったら
こちらを使ってくださいね!

 

と出していただけるのが
鮫皮おろしと生わさび

 

わさびをすりすりおろすこれちらを
鮫皮おろしって言いますよ↓

 

鮫(サメ)の皮が張り付けてあるから
鮫皮おろし

 

金物のおろし器でもいいんだけど
やっぱり鮫皮でおろしたものは
味がぜっんぜん違う!!

 

ザラザラとした鮫の皮に
「の」の字を書くように円をかいて
ゆるゆるっとおろしていくと

 

わさびはだんだんと
空気を含んでいくんです 😆  😆

 

ふわっと完成したおろしわさびは
キメがとっても細かくって
クリーミー!

 

わさびと抜群の相性といえば

みなさまご存知「板わさ」ですよね♪

 

板わさでかまぼこを食べるときに
すりおろしたわさびを添えたら

 

まろやかな甘みを感じるし
甘みの後には

 

すっと辛味が鼻に抜けていくんです 😆  😉

 

このわさびをする一手間が
ワンランク上の旨味を
味わせてくれますよ 💡

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした 💡

 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)