にしき堂O社長に教えていただいたもみじまんじゅうの美味しい食べ方

 

昨日のこと
もみじまんじゅうで有名な
「にしき堂」さんの
O社長に教えてもらった

もみじまんじゅうの美味しい食べ方

もちろんそのまま食べるのが
美味しいんだけど

 

O社長のオススメは
もみじまんじゅうを
冷凍庫で凍らせるんだって!!!

 

一晩凍らせてもカチカチにはならず
シャリッとした食感で
美味なんだってーー!!!

 

それと
トースターで少しあぶって
バターをのせて食べるのも
美味とのこと♪

 

わたしはいつももみじまんじゅうは
そのまま食べる派だったんだけど
次食べる時は
上の食べ方で食べてみようと
誓いました 💡

 

どうやってこの食べ方を思いついたか
O社長に聞いてみたら

 

お客様が美味しい食べ方を
教えてくれるんだよ〜

 

と優しい口調で教えてくださりました♪

 

確かに
うちのちくわや蒲鉾も

 

お客様から美味しい食べ方を
教えていただくことが多々あります

例えば
あなご竹輪を揚げ春巻きの具材にしたり
あなご竹輪に豚バラを巻いて
カリカリに焼き上げたり
いろんなレシピを教えてくださいます♪

 

蒲鉾屋である私たちは
どうしても
竹輪=そのまま生で食べるもの
というイメージが大きいので

 

みなさまの柔軟なアレンジを聞いて
目から鱗がおちることが多いです

 

こんなアレンジしたよ〜!
とぜひお気軽に教えてください♪

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)