林先生の今でしょ!おでんのちくわを食べてインフルエンザ対策を

 

仕事をしていると
お友達からラインが♪

 

ラインを開いてみるとこちら↓

 

えりちゃん😆
今、林先生の番組でね
免疫力アップのために、
おでんのちくわがいいってやってる~(≧∇≦)🎵

 

おでんのちくわと
白米を一緒にとると
良質のタンパク質をとることが出来るって!

 

これからの季節
インフルエンザ対策にも『ちくわ』だね~❤

林修の今でしょ!講座:おでんの免疫力アップ最強具材ベスト5!

そうなんです!

 

いつもわたしがブログで書いてるように

 

タンパク質の塊である竹輪と
炭水化物である白米を一緒にとることで
グググん!と
タンパク質の吸収率が上がるのです!

 

林先生の番組によると

 

以下引用↓

 

免疫グロブリンという
体内に侵入してきたウイルスと戦う抗体
があるのですが
これを作るのがタンパク質です。

 

つまりたんぱく質が不足すると
インフルエンザなどに
かかりやすくなってしまうんですね。

 

中でも魚肉たんぱくであるちくわは
脂肪が少なく、
密度が濃いものを食べられ、
腸の中での吸収率もよいのが特徴です。

 

さらに煮ると
分解され吸収されやすくなります。

 

おすすめの組み合わせはじゃがいもです。
じゃがいもに含まれるビタミンB6は
魚肉たんぱく質の吸収率をアップさせてくれます。

これからインフルエンザの流行る季節!
おでんでちくわを食べて
インフルエンザ対策を 😆

 

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)