眠りたいのに眠れない時に寝る方法とは

 

ここ数日、暑さも和らぎ
過ごしやすかったですね〜!

明日からまた暑くなるみたいじゃけ
体調崩さないように
しっかり気をつけてくださいね??

 

少し疲れてるな?と思ったら
早めにお風呂に入って
ゆっくり寝る!

ベッドに入ってすぐに
“ストン” と眠りに落ちるのが
理想の入眠ですが

 

これがなかなか難しいんよね〜

 

ダメなのはわかっていながら
ベッドの中でスマホをイジイジ

気がついたら寝落ちしてるってのが
前の私の毎日のパターン

 

じゃけ、知らぬ間に
シェアボタンを押していて
SNSに覚えもない記事をシェアして
翌朝慌てるってこと
よくあります笑

 

ベッドに入っても眠れない時に
試して欲しいのが

 

アリゾナ大学医学部の
アンドルー・ワイル博士が提唱する
「4-7-8呼吸法」

 

一時期ネットで話題になってましたよね
私も試してみたら
いつの間にか寝ていました

 

4-7-8呼吸法の方法は

 

1.口から完全に息を吐ききる

2.口を閉じ、4秒かけて鼻から息を吸う

3.7秒間息を止める

4.8秒かけて口から息を吐く

5.このサイクルを3回繰り返す

 

4-7-8呼吸法によって
多くの酸素が体内に取り込まれると

 

心臓や中枢神経系が落ち着き
副交感神経が優位になり
眠りに入りやすくなるってわけです 💡 

 

バランスの良い食事をとり
適度に動き
夜はしっかり眠る

 

この3つを守って
夏の疲れを回復させてくださいね 😆 

 

特に夏場は
食事を麺類だけですませてしまいがち

そうすると
タンパク質やビタミン不足で
余計に体が疲れやすくなっちゃうからね 💡 

 

でも肉とかはがっつり食べられないよ〜
って時あるよね

 

そんな時はトッピングで
かまぼこやちくわを加えるだけで

しっかりタンパク質が取れるのよ

喉越しもつるんっとしてるから
夏の暑い時でも食べやすいのでGOOD!

 

毎年夏の疲れで苦しんでる人は
ぜひ試してみてね 😎 

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした 💡 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)