広島駅のコインロッカーの場所

 

旅行や出張に出かける際
ほとんどの方が
ホテルに滞在すると思います

 

ホテルを選ぶ時の
あなたの基準ってなんですか??

優先順位は人それぞれなので

 

立地を優先する
おしゃれ具合を優先する
話題性を優先する

 

どれも正解だと思います!!

 

わたし個人的には
利便性を優先するので
新幹線の駅のすぐ近くのホテルを
取ることが多いですね♪

 

東京だと品川駅という具合ね 😆 

 

広島は

 

ホテルの需要と供給が
追いついていない状況で
駅近のホテルは早い段階で
予約を取っておかないと

 

全くホテルが取れない状況が
ここ数年続いています 😎 

 

でも大雨以降は
少し余裕がある感じかな??

 

もしわたしが
広島に旅行や出張で来て

 

ホテルを取るとしたら
以下の3か所のエリアで取るかな?

 

帰りの荷物や利便を
優先するとしたら

→広島駅南口か北口近くのホテル

 

繁華街で広島ナイトを
大いにエンジョイしたい

→八丁堀か薬研堀
流川あたりのホテル

 

ゆったりと過ごしたい
→宮島の温泉旅館

特に初めていく場所だと
地理も全然分からないと思うので
よければ参考にしてみてください♪

 

あと旅先で困るのが

 

コインロッカーの場所ね

 

移動の関係で
ホテルに預けられない場合は

駅でコインロッカーに大きな荷物を
入れなくちゃいけないですよね

 

東京に出張に行ったときに
東京駅のコインロッカーに
荷物を入れたんだけど

 

東京駅があまりにも迷路のようで
預けた場所が
わからんくなっちゃって

散々さまよった苦い経験が笑

 

その点広島駅は
コインロッカーの場所も
わかりやすいですよ!

 

新幹線改札が広島駅北口の2Fなので
そのまま北口の1Fに降りると
エキエダイニングという
大きな飲食店街が

その横に
わかりやすーく
コインロッカーが並んでいます!

ちなみにエキエダイニングの
向かいは

名店街という広島のお土産物が
一堂に揃ってるお土産物街

 

ちなみに「いずの」の直営店も
この名店街の中に1店舗入っています

あまり動くことなく
コインロッカーもあるし
お土産も買えるし
ご飯も食べられる〜!

 

そのあとは新幹線に乗る人は
改札がすぐ目の前だし

 

飛行機に乗るために
空港に向かう人は

リムジンバス乗り場が
目と鼻の先だし

広島駅はどんどん利便が
良くなって来ていますよ♪

 

実はいま水面下ですすんでる
プロジェクトがありまして
9月になったら発表できるかな?

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)