西日本 スーパー猛暑

西日本 スーパー猛暑


出野水産 企画・広報の出野恵梨です。

今年の夏は、例年以上に暑くなるらしく

西日本を中心にスーパー猛暑が予測される

みたいです。

ス、ス、スーパー猛暑って!???

毎年過去最高の猛暑と報道されているような気もしますが笑

このような気候変動により

海産物も大きな打撃を受けてしまいます。

いっとき前に話題になったジャガイモ不作の為

ポテトチップス休売のように

海産物も泣く泣く休売せざるおえないものが増えてきています。

昨年から続いているのは、イカの不漁!

今年はさらにホタテも撮れなくなってきているとか。。

猛暑などの影響で外気温が上がると

海温も必然的にあがり

各魚種の回遊ルートが変化してきます。

それにより従来の漁場での漁獲高が

大幅に減ってしまうんです。

日本人の大好きなイカが

今やめっちゃくちゃ高級魚!!

こんな大きなイカがもう一度

たくさんとれるようになることを心待ちにしてます!

世の中が諸行無常なのは理解していますが

なんとか止められないかなと思います。

 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)