電卓アプリで押した数字を簡単に一つ戻す方法

 

計算がしたい時には
スマホの電卓アプリを使うって方が
ほとんどじゃないかな??

 

仕事で電卓を使う以外は
スマホの電卓アプリで
事足りるもんね〜

 

電卓には
数字を押し間違った時に
数字を一桁ずつ戻せるキーが
ついてるじゃん??

 

スマホの電卓アプリにも
その機能がついてるの
知ってた??

 

2,500と打ちたかったのに
間違って25,000と打ってしまった!

 

2,500に戻すには
25,000と打ってしまった数字の上に
指をおき
その指を左から右にスワイプ!

電卓アプリ

そうすると
間違って打った0が一つ消えて
2,500に戻るのです 💡

電卓アプリ

みんな知ってた〜??

 

電卓の数字は簡単に戻せるけど
竹輪の弾力は
一度家庭用冷凍庫で凍らせたら
解凍しても戻ってこないから
注意してね♪

 

ちくわの良さって
その弾力(歯応え)と
喉越しを楽しんで

 

噛むほどに出てくる
旨味を楽しむことだと
私は思っています

 

家庭用冷凍庫で
冷凍してしまったちくわは

 

解凍後弾力も喉越しも
はたまた旨味さえも
格段に落ちてしまうのです

 

科学的にも
なぜ家庭用冷凍庫で冷凍したちくわが
美味しくなくなってしまうのかが
わかっていて

 

簡単に書くと

 

あなたの家にある冷凍庫は
業務用と違って
ゆっくり凍ってくんです 💡

 

例えば氷を作る時でも
3〜4時間はかかるでしょ??

 

この速さでちくわを凍らせるとね
ちくわの中に
たっぷり保水されてる水分が
膨張して凍る

 

ペットボトルに入った水を
冷凍庫で凍らせると
ペットボトルがボワッと
膨れた状態で凍ってるでしょ??

かまぼこの中の水分

 

冷凍庫に入れた
ちくわにも同じことが起きるんですよ

 

そしてちくわの中の水分が
冷凍することで膨張すると
ちくわの基礎となる繊維が
ぶちぶちと破壊されるんです

 

人間の信頼関係と一緒で
一度破壊されちゃうと
二度と元に戻りません×

 

 

ちくわの中の繊維が
冷凍することで
破壊されてしまったということは

 

解凍後
ちくわは水分を
保てなくなってしまっていて
すっかすかのちくわに
なっちゃってるってわけ 🙄

かまぼこの中の水分が流れ出る

 

基本的には
竹輪は冷蔵のまま美味しく食べる!

 

ただ
どうしても賞味期限内に
食べきれなくって

 

家庭用冷凍庫で
ちくわを冷凍したい!
と思った時には
どうぞ冷凍してください

 

そして
解凍して使う時には
小さく小さくみじん切りにして
チャーハンの具材として
使うってのであれば
良いと思うよ!

 

みじん切りにしたら
食感とかって話じゃなくなってくるし
いざっていう時に
冷凍庫に具材が入ってたら
安心だしね〜

 

練りものコンシェルジュ
いずえりでした

 

あなご竹輪
「上質な竹輪ほど
その美味しさが際立ちます」

広島土産あなご竹輪

あなご蒲鉾
「あなごの香ばしさと
ぷりんっと喉越しの良い蒲鉾」

広島のあなごかまぼこ

広島がんす
「クセになる味!」

広島がんす

お問い合わせ電話

お問い合わせメール

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)