ボンタンと文旦

 

自分がその立場になってはじめて
色々なことが分かるというケース

 

百聞は一見にしかずならぬ
百見は一実体験にしかず
という場合が
世の中の大半を占めていますよね

 

私の場合は花粉症

 

周りの人々が
花粉でしんどいー
と言ってる意味が
昨年からほんっと〜によくわかる

 

現実問題体がしんどいのもあるし
天気が良く暖かいのに
窓をずっと開けてられないとか

 

洗濯物を外に干せないっていうのも
勘弁して欲しいわ♡って感じ

 

耳鼻科に行ったり
自分でできる対策をし
折り合いをつけながら
花粉症とお付き合いしてます 💡

 

今日初めて知ったこと

 

柑橘のフルーツである
文旦とボンタンは
同じものを指すのだということ!

グレープフルーツよりも
ひとまわりも二回りも大きなのが
特徴の文旦

 

剥くのが大変だけども
美味しいんだよね〜♡

 

この文旦とボンタンが
同じものを指すとは
知らなかったな〜

 

ボンタンといえば
ひいおばあさんと会うと
いつもボンタンあめを
もらってたのを思い出すな

 

しかも普通のサイズじゃなくて
大きいジャンボサイズのボンタンあめ

 

ボンタンアメと書かれた箱には
漢字で文旦飴
と書いてあるらしい

 

こりゃ驚いた!

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)